※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるまま
子育て・グッズ

抱っこ紐でのうっ血と足の腫れについて、2ヶ月の息子の足がパンパンになる問題があります。付け方が悪いのか、足首に青あざのようなものもできているそうです。経験のある方やアドバイスをお願いします。

【抱っこ紐でのうっ血と足の腫れについて】

生後2ヶ月の息子がいます。抱っこ紐によるうっ血について教えてください。

コニーとエルゴを使っています。
付けてしばらくすると足がパンパンになっています。(うっ血?しているのでしょうか、足首から下がパンパンになってます。)
付け方が悪いのか?と色々試しても改善されません。足首の関節のところに青あざのようなものもできていました。使うのが怖いです。
どこか締め付けられてるのでしょうか?こうした経験のある方や、付け方のアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、どちらもつけて抱っこしてる写真を正面と横からの写真載せてもらうとアドバイスもらいやすいと思います☺️
怖いかもしれませんが、短時間でサッと写真撮ってしまって🥺

おそらくつけ方が悪いんだとは思いますが画像がないと改善場所を伝えられないので…お手数ですがもしよかったら待ってます☺️

• ぶるまま

ぶるまま

コメントありがとうございます!
    写真載せるので見ていただけると幸いです😣💦

• 9月28日
  • ぶるまま

ぶるまま

はじめてのママリ🔰さん

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!
    背中のCカーブはいい感じなんですが、位置が低いのでママさんのお腹付近とエルゴの太もも部分がきついのかもしれないですね🥺

エルゴつけたまま、赤ちゃんを普段抱っこする位置までぐっと抱き上げてみると、肩紐の後方?背中?がカパカパ浮いてると思うので、抱っこ位置キープしたままその浮いた分のたるみが無くなるように、片方の調整紐(脇の下にあるやつ)を引っ張って短くしてみてください☺️
    そしてもう片方も同じように短く調整して、赤ちゃんの位置が高い位置でキープされるようにするといいと思います!

赤ちゃんの頭のてっぺんがママのまっすぐ向いた顎の位置くらいまで上がるようにして、ママが顔をちょっと下げるだけで赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの位置が理想です☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この赤丸した部分の調整紐がもっと短くなるはずです☺️

• 9月28日
  • ぶるまま

ぶるまま

返信遅くなってしまいすみません💦
    いただいたコメントを参考に今日散歩に出てみました。
    え、こんなピッタリきつくて大丈夫?って少し思っていたのですが、散歩中足を何度か触ってみたらパンパンじゃなかったです😭!!
    思ってる以上に上にあげる必要があったんですね💦
    これで安心して使えます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!よかったです!🥺
    結構不安になりますよね😂
    赤ちゃん的にはいつも抱っこしてもらうみたいな高い位置でママと密着する体制が一番楽みたいですね☺️
    少しずつ大きくなってくるとまた調整が難しくなる時がまたくるかもしれませんが、常に普段抱っこする位置、を覚えておくといいと思います♡
    参考になってよかったです〜🫡

• 9月30日