※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のむずむず症候群について、遺伝や治療方法、落ち着かせる方法について教えてください。

【子供のむずむず症候群とは何か、遺伝の可能性や治療方法、落ち着かせる方法について教えてください】

子供の足のむずむず症候群について分かる方教えて下さい。
もうすぐ3歳になる娘なのですが、昨日から夜寝付く時に足が気持ち悪いと泣いて暴れます。右の足の裏が気持ち悪いみたいで落ち着いて寝たと思ってもまた泣いて起きて来たりします。旦那もむずむず症候群持ちなのですがこの年齢でもなったりするのでしょうか?先週の土曜から高熱でやっと平熱に戻ったところで昨日から風邪薬を飲み始めたのですが、薬の副作用で足がむずむずなるというのはあったりしますか?調べていたら遺伝はあると書いていましたが、遺伝の場合は治療などはないのでしょうか?また何科へ行けば良いですか?また泣いて起きて来た時はどうしてあげたら落ち着きますか?

コメント

ままま

上の子がなってました。
真ん中の子を出産する時期だったので、何か感じとってストレスを受けていたんだなと思います。
出産後
何か環境の変化などありませんでしたか?🤔

ままま

出産後いつの間にか治ってました😊
途中で投稿していまいすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ストレスでもなるんですか?!
    大きな環境の変化はないと思います、、
    ただ高熱でしんどかったのと久々に高熱が続いたので血液検査をしたのでそれが凄いストレスだったんですかね、、、?

• 9月28日