※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーバスから抜け出し、湯船デビューする流れを教えてください。アップリカのバスチェアを使用します。

ずり這いハイハイつかまり立ちする月齢のお子さん!
ワンオペ風呂の流れを教えてください!!

7ヶ月になりますがまだベビーバスでもく浴してました🤣
お風呂でおもちゃで遊ぶようになった、ベビーバスから抜け出す、肌寒くなってきた為やっと一緒に湯船デビューします!

アップリカのバスチェアを購入しました🪑

コメント

🌙

パスチェアに座らせておいて自分が最初に洗って次は子供です。
寒くならないように時々お湯をかけてあげてます!
洗い終わったら一緒に湯船に入ってます😊

  • ままり

    ままり


    お湯溜めた深さはどれくらいですか?笑
    抱っこして入る感じですか?
    お座りしてパシャパシャ遊べる深さじゃ自分が寒いですよね🤣

    • 9月28日
  • 🌙

    🌙

    大人の胸下ぐらいの深さです!
    抱っこして入ってます😊

    • 9月29日
hana 🪷

ずり這い、ハイハイの頃は

脱衣所を安全にしておもちゃと一緒に待機してもらい
先に自分の全身を洗う
寒くなければ肌着オムツだと楽です



子を裸にして洗い場へ!バスチェアに座らせて洗う



抱っこで湯船 → 洗い場に出る



つかまり立ちがかなり安定するまではバスチェア or 脱衣所のバスタオルの上に移動させて軽く拭く
ママは頭にタオル、体はバスローブ、足はしっかり拭いて脱衣所へ
子をしっかり拭く

って感じでした 😳💡

  • ままり

    ままり


    細かくありがとうございます!!
    参考になりました😆!

    • 9月28日