※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の足の付け根からの腹痛は異常でしょうか?病院で検査したが異常なし。原因不明で不安。16.17週での痛みは珍しいですか?

【16.17週の足の付け根からの腹痛について】

17週の足の付け根からの腹痛は異常ですか?

先日足の付け根、その上のお腹が地味に痛くて
念のため病院に行きました。

ただ、子宮頸管も問題なし(50mm)
赤ちゃんも元気
出血等もなく
とにかく異常なしでした。

私はその結果を聞いて子宮が大きくなっていたり
骨盤が緩んだりして痛いのかな?と思ったものの

この週数にそんなところが痛くなるなんてことは滅多にない、腹痛の原因がわからない
と言われ先生もずーっとなんでだろう…とモヤモヤしている感じでとても不安になりました。

知らないところで何か悪いことが起こっているのか…

16.17週で足の付け根や左右の下腹が痛むことはおかしいでしょうか?

コメント

ぷく

私は妊娠12週くらいから左の下腹部が痛かったです。

この時期くらいは妊娠に伴うホルモンバランスの影響で卵巣が腫れやすいと言われました。
もともと子宮筋腫と子宮内膜症だったので、それもあるかもしれませんが。

エコーなどしても問題なしで、いつか痛みはなくなるよと言われました。
妊娠24週くらいには自然と痛みがなくなりましたが、今度は恥骨の痛みに悩まされ、寝返りも出来ませんでした笑

最初は本当に痛みがなくなるのかと疑っていましたが、痛みは消えて、赤ちゃんも問題なく成長してくれました。

心配であれば、しっかりエコーで見てもらうといいかもしれないです!
ただ赤ちゃんが成長して大きいとエコーで確認出来ない可能性もあります!