※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

授乳中の離乳食や母乳の関係について心配しています。乳離れの兆候があるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

授乳についてです。
離乳食の前に、おっぱいを飲んだりします。
おっぱいあげても、そこそこ離乳食も食べます(^^;)

娘が自然におっぱいを欲しがらなくなるまで母乳をあげようと思ってますが、私の生理も母乳あげているうちは来ないと思われます…

だいたい毎食後+寝る前の計4回くらい飲んでますが、最近はお昼寝から起きてギャン泣きしてるときに欲しがります。
その後すぐにご飯にすると食べるんですが、こんなんで乳離れしてくれるのかと心配しています。 
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

タップ

息子と同じみたいでなんだかちょっと安心。いつ乳離れしてくれるんだろう。今日すでに4回。あと2回はほしがるんだろうな。

• まよあせ

まよあせ

私も同じような方がいて、安心しました。
    夕方に眠いからとギャン泣きされるのが嫌で、14:30くらいにおやつをあげたんですが、その時に欲しがられました。
    眠いのかと思い、あげましたが寝ませんでした。
    ちょっと前ならこんなことなかったのに何なんですかね…
    乳離れ出来るか本当に心配ですよね。

• 2月21日
moon

うちも未だに飲んでます。
保育園行ってるのに6回以上…w
1歳4ヶ月の頃に生理来ましたが夜間授乳もしてるので不順です。

• まよあせ

まよあせ

1歳4ヶ月くらいに生理が再開したなら、私もまだ猶予がありますね(^^;)
    働いてるのに夜間授乳…大変ですね…
    そろそろ朝までぐっすり寝たいですよねw

• 2月21日