※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ紐についてのおすすめを教えてください。エルゴやベビービョルンなど人気の商品を試着しましたが、身長152cmの方にはエルゴが使いにくいとの情報も。アップリカやアンジェレッテもおすすめされましたが、悩んでいます。

【おすすめの抱っこ紐について】

抱っこ紐迷子です💦おすすめを教えてください🙇‍♀️
店員さんにエルゴオムニブリーズとベビービョルンハーモニーが人気と教えてくれて試着しました。エルゴは装着しづらいけど、長時間付けけても疲れにくいと店員さんが教えてくれたのでエルゴを買いました。
でもその後に「背が低い人は日本人向けじゃないエルゴは使いにくい」とYouTubeで見て、エルゴを返品して違う物にしようか迷い始めしまってます。
また、エルゴはみんな使ってるから避けたいなという気持ちも出てきました😂
私は身長152cmで、旦那も165cmくらいと二人とも小柄です。

再度、違う店員さんに「小柄な人でも付けやすい、日本人向けの抱っこ紐はなんですか」と聞いたら、ベビービョル、アップリカ、アンジェレッテを教えてくれました。
上3つはエルゴに比べて凄く付けやすくて感動しました。
でもエルゴがダントツ?で疲れにくい。
また、アップリカ、アンジェレッテは子供を支えるところがエルゴと比べて若干短いため、赤ちゃんが大きいと頭が出てしまうと言われて、益々迷い始めてしまいました。
ベビービョルンもよく付けてる人を見かけるような気がしてちょっとなぁと思ってしまい、悩みまくってなかなか買えません😱
サンアンドビーチも良いなあと思ったのですが、子供を支える部分が短いため1歳半位しか実際は使えないとネットで見たので、悩んでます。
nunaは私と同じ位の身長の友達がおすすめしてくれました!

・エルゴオムニブリーズ
・アップリカ コアラウルトラメッシュEX
・アンジェレッテ ベビーキャリアオン
・ベビービョルンハーモニー
・サンアンドビーチ
・nuna

この中でお使いになられてる方、良ければ良いところや悪いところなど教えてくれませんか?😭
よろしくお願いします😭

コメント

とこりん

エルゴ使ってます!
最初は装着が難しかったですが、慣れれば1人で楽々できます😌
長時間つけていても疲れなくて個人的には大満足です☺️
姉が152センチですが、エルゴ使ってました!

mm

同じぐらいの身長です!
抱っこ紐集めるの好きで、
記載されてる中だと、エルゴ、ビョルン、アップリカ持ってます☺️

大きくなって重くなっても楽に使えるのは圧倒的にエルゴだと思います!4歳の息子も長距離のお出かけとか丸一日歩く時はおんぶで担いでったりする時もあるんですが他のじゃ無理ですがエルゴなら全然腰と肩への負担が違います☺️2歳半の娘も長距離の時はエルゴ使いますが、14キロも楽々いけますー!

はじめてのママリ🔰

どれか1つを長く使うならエルゴですかね☺
長時間つけた時の負担が全然違うと思います✨

m-mama💚

エルゴ使ってます🙋‍♀️
確かに慣れるまで装着難しかったけど慣れたら体への負担少ないです!!

私はアカチャンホンポで買ったので、慣れるまでアカチャンホンポで教えてもらってました😭

ミ

エルゴを使ってます🙆‍♀️

買いに行った際に店員さんから、「他の種類を買った方も、腰を痛めて結局エルゴを追加で買われることが多いです」と言われたのが決め手でした。

1日使用していても、腰が痛くなることがないので、エルゴにしてよかったなと思ってます!

着脱もしまくるので、いつのまにか慣れていました。

私も、人とかぶるので嫌だなと思いましたが、選ばれるのには理由があるなと納得です(笑)

友人(体格小さめ)は、赤ちゃんが小さく埋まってしまうので最初はビョルン→大きくなってきたらエルゴと切り替えていました。

こんちゃすぬ🥨

私148cm、夫168cmですがエルゴ使ってます!
私も小柄な人は使いづらいというのをみてちょっと心配してましたが、安定感ありまくりでめちゃくちゃ使いやすいです!
子供も抱っこでもおんぶでも寝るぐらいなので苦しくないんだなーと安心してます☺️

あまり人とかぶりたくないとの事ですが、やはり物が良いから皆さん使ってるわけなので…マイナーなところのだと安全面が気になっちゃうかなって私は思います😅💦

もち( ・∇・)

エルゴ使ってます!
最初は慣れるまで装着難しかったし
おんぶするのも怖かったです!笑
でも慣れてしまえば快適すぎて\( 'ω')/
安定感抜群です!!!
私もみんなエルゴだなー( ; ; )
って思う時ありましたが
みんなが買うほど良いもの!
ってことですよね\( 'ω')/
私は背普通ですが
小柄な知り合い達も
圧倒的にエルゴ使ってる人の方が
多いです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはりエルゴは大人気ですね🥺
人気なわけにはそれだけ使いやすいということですね!
背が低い方でも使いやすいとの事ですし、このままエルゴを使おうと思います!
ありがとうございました🥰