※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社の決まりで育休1ヶ月前に出さないととれないって困ります。早産になった場合とれないといわれました。

旦那の会社の決まりで
育休1ヶ月前に出さないととれないって困ります。
早産になった場合とれないといわれました。

コメント

R

うちも一ヶ月前からって言われてたのに上の人が本部に伝えてなくてすっごくギリギリになりましたが、こっちは一ヶ月前に提示していたので育休ちゃんと取れました🤲🏻
2人目ってこともあって予定日の1週間前に取りましたが逆に遅れて出てきたので10日くらい普通の休みみたいになりましたが...😂

しゅな

そんな会社もあるのですね😣
全く育休取れないのですか?
予定日より1ヶ月以上早く陣痛きてその日に育休申請出して、1ヶ月後に育休とか取れないのですかね?
それとも1ヶ月前、予定日から育休申請したら早く産まれても予定日からしか休めないとかですか?

ちょっと、気になってしまってすみません。

うちの旦那はいつ申請したかは不明ですが、予定日で申請していて1ヶ月以上早産でした。申請した日からでないと休めないと前倒しはできませんでした。予定日NICUに入院していたりしていて退院と近かったので良かったのですが💦