※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま:D
子育て・グッズ

富士見市の保育園で時間を減らすと退園の可能性があるか相談中。他市は時間を減らしても通わせられるとの情報もあり、富士見市が厳しいのか気になる。

【富士見市の保育園の時間減少について】

埼玉県富士見市の保育園2歳児クラスに通わせています。
現在正社員のフルタイムで働いていますが体力的、精神的にもきつくなってきてしまった為パートに変更し時間数を減らしたいと考えています。
富士見市役所に相談したところ1時間でも就労時間が減ると点数が変わり退園になる可能性があると言われてしまいました。
他の市は入園したらその後時間数が減っても通わせられるというのを聞いたので富士見市は厳しいのでしょうか?

コメント

ひまわり

入園してるなら点数減っても退園にならなかったような気がします…
職員によって言うことが違うこともあるのでもう一度聞いてみては??

• さーまま:D

返信ありがとうございます。
    退園の可能性があると言われてしまうとどうしても怖くて...。
    職員によってやはり違うのでしょうか?
    再度連絡してみます^^;

• 9月29日
デコポン

初めまして、その後どうなったかお聞きしても大丈夫でしょうか?
現在おなじような状況で悩んでいまして…

• さーまま:D

返信遅くなり大変すみません💦やはり可能性が高いと言われてしまったため仕事の時間数等変更しませんでした。

• 1月10日