※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動感じるが、ペースが気になる。同じ時期の方の経験を聞きたい。胎動が減ったと感じてストレス。

妊娠17w1dです!
16w4dから胎動を感じる様になりました!
16w5d、6dの2日はとても胎動がわかったのに
17w入ってからは感じるものの減った様な気がします。

同じく17w前後で胎動感じた方
胎動のペース?はどれくらいでしたか?
なんか変に気になりすぎて
逆にストレスになってきてます。

コメント

あーちゃん

そのくらいの時期はまだ胎動感じない人もいるくらいなのでわからない日があってもおかしくないです。
胎動カウントが始まる妊娠後期からは胎動ないとちょっと心配になりますが💦

• しゅる

しゅる

もう少し様子見てみます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

16wで胎動かな?っていうのがありましたが17w0dではっきりポコって言うのが分かりました!
ただ、日によって感じる日と感じない日があります。
私はエンジェルサウンズもやっているのでそれで心音は確認できています。

今の時期はまだまだ赤ちゃんの位置とかでも感じにくい事はありますよ!
これが20週後半になって感じる日がないってなると少し心配になります。

• しゅる

しゅる

日によるんですかね😭
    私もエンジェルサウンズしたいんですが、旦那が赤ちゃんに影響あるかも!!って拒否されます😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間はやらない方が良いって書いてありますが私は医師から勧められましたよ!(結構心配性なので)
    旦那さんの赤ちゃんに影響があるって気持ちは分かりますし胎動を感じるようになれば使わなくもなってくるので今は少し不安かもしれませんがもう少し時間が経てばもっと感じやすくなって安心出来ると思います!

今の時期は胎動を感じられたらラッキーって位であまり神経質にならない方が良いですよ!

• 9月27日
  • しゅる

しゅる

そうですね、マインドを変えて感じたらラッキーって思う様にしようかと思います!!

このままだとストレスで頭おかしくなりそうなので😥w
    検診まで2週間ちょっとありますが様子見てみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 9月27日
りむ

私も16週くらいからぽこぽこ感じるようになったけど、日によって全然違います!20週入ってから強く感じることが多くなってきました!あれ?動いてないかも?って思う時、やっぱりエンジェルサウンドあると、すごーく安心します😊💦

• しゅる

しゅる

やっぱり日によって違うんですね〜🥹
    胎動感じて嬉しいって思ったのも束の間でこんなに不安になるとは思わなかったです😢

• 9月27日
ぱんだ🐼

私も胎動なのか腸の動きなのかわからない感じで、明らかな胎動は
まだまだです!!
検診まで日が長いので心配ですよね〜。
もう少しすると明らかな胎動に変わると思うので、今は気にしないで良いと思います☺️

• しゅる

しゅる

心配ですね😭
    あまり考えすぎず過ごそうと思います!

• 9月27日
にっこり

私はまだ胎動感じません🥺