※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝不足と怒りに悩んでいます。睡眠時間が短く、怒りっぽくなりました。成長の過程で起こることでしょうか?

【9ヶ月の娘の睡眠退行と怒りについて】

もうすぐ9ヶ月になる娘の睡眠退行が辛いです…

生後半年くらいまでは7:00にこちらが起こすくらいだったのに、生後7〜8ヶ月ごろに4:00〜5:00起き、最近ひどいと3:00に起きてその後一睡もせず保育園へ。

保育園でも30分くらいのお昼寝を2回ほどしかしません。
夜は21:30前に寝かせており、前からずっと同じルーティンで過ごしているので特に変えたことはありません。

寝る前もギャーギャー泣くようになり、体力がついたのかなかなか寝てくれません…
この頃ってこんなものですか?

最近人見知りも始まり、片付けようと思っておもちゃをもらうと怒り、抱っこしてくれないと怒り、目の前からいなくなると怒り…
前はニコニコしていた娘ですが、最近自我が出てきたのかよく怒ります。
これも成長の過程なんでしょうか…
みんなこんな感じですか?

なかなか寝ないし、機嫌も悪い娘に心折れそうです…

コメント

娘もでしたー!
というか現在進行形です笑

なかなか寝つきが悪くなり今もやっとお昼寝しました😭

自我も芽生えて思うようにいかないと癇癪起こしたように怒ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました💦
    そういう時期なんでしょうか💦
    日々大変ですよね…

だんだん改善してきたなーという感じはありますか?💦

• 9月27日

退会ユーザー

おそらくそういう時期なのだと思います😭
    娘の場合、ちょうどメンタルリープの期間と重なってたのでそのせいもあるかな?と思っています😱🩷

少しずつですが改善してきた感じはありますが、まだひどい状況です🥲

メンタルリープの計算ツールの期間だと来月中旬までの予定になってるのでこの状態が続くのかと思うと恐ろしいです笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょうどメンタルリープど真ん中なんです💦
    そんなに左右されるタイプではないのかな?と今までは思っていましたが、確かにそれも関係しているんでしょうか💦

お互い早く落ち着いてくれると良いですね😭

• 9月29日