※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

【1歳3ヶ月の娘が食事中にギャン泣きする理由について】食事中のギャン…

【1歳3ヶ月の娘が食事中にギャン泣きする理由について】

食事中のギャン泣きについて…。
1歳3ヶ月の下の娘が、食事中に突然椅子から落ちそうになる程のけ反ってギャン泣きします。
味、熱さ、硬さ、手掴みしやすさ、量、口や喉の痛み等、いろいろ理由を考えてあれこれしてみるんですが、全然泣き止まず😭
差し出すと食べるので、食べたい意思はあるんだと思います。
でも一口食べる毎にのけ反ってギャン泣きするので、噛みきれてないものが口の中にあると上向いて泣くので咽せて危ないし、かといってあげないととんでもなく泣くので、泣かせながらなんとか食べさせるか、諦めて椅子から下ろしてしばらく放置してます(家中響き渡る大絶叫です…)。

最近奥歯が生え始めたのでその辺りが痛いのかな?と思いつつ、たまーに泣かずに食べることもあるので、痛いとかでもなさそうで😓
量が減ってくると泣くのはありますが、食べ始めから泣き出すこともよくあります。
イヤイヤ期の始まりかなとか、自我の芽生えかなとも思いますが、上の子は一切こういうことがなかったので、もう理解できなくて…。
それが毎日毎日続くので、食事の時間が憂鬱で仕方ないです😢
同じようなお子さんがいて、治った方がいたらどうすれば良いのかぜひ教えてください😭

コメント