※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを打つか悩んでいます。1歳4ヶ月の子供と新生児がおり、児童館などにも行くため。皆さんは打っていますか?打たない理由を教えてください。

ご家庭により考えた方が違うと思うのですが

インフルエンザワクチン打ちますか???

1歳4ヶ月の息子完全自宅保育、私産後すぐ(今妊婦)と新生児、旦那出張多い仕事です

打ってもなるときはなるしって気持ちともしなった時に脳症になったらこわいし新生児居るし児童館や子供が集まるところに良く連れて行ってるので打つべきか…とずー〜〜〜〜〜と悩んでます🥲

みなさんのご家庭は打ってはりますか?打たない方の理由をお教えください🙇🙇参考にさせていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

全員打ってます!
0歳の時は打たなかったですが、その時は児童館や子どもが集まる場所は行かないようにしました💦

かにゃにゃ

あたしも0歳の時は何だかまだ早いような気がして怖くてうたなかったのですが、1歳過ぎたら予防注射の副作用とかよりも、インフルエンザ脳症などの重篤化した時の方が怖くなってきて打ちました‼️😰
予防注射してもなる時はなりますが、少しでもマシに済むなら…と思います✨
インフル大人でもしんどいですが、全く免疫がない子どもだとめちゃくちゃしんどいのかな?と思ったので‼️
ちなみに副作用や微熱も一切なく、保育園で大流行しましたがかからずに済みました😋

はじめてのママリ🔰

我が家はまさに検討してる間に、今の流行りにのってしまい、
インフルかかってしまいました。。。。。
妊娠37wのインフル地獄でした😢
今は2歳の息子が発熱中です😢
ワクチン打ってもかかるっていうけど、軽症ですむなら打てばよかったーと思いました😢
ただ、0歳の子には何となく怖いので、私も打たないと思います💦

ちゃむ

子供たちはとりあえず打ちます!
同い年の子が0歳の時にインフルにかかり脳がやられ障がいになってしまったのが怖く重症化しないようにとりあえず子供たちだけ打たせます!
去年は新生児もいたので家族で打ちました!