※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に発熱と風邪症状が出ています。同じ経験の方、薬の対応について教えてください。影響が心配です。

予防接種の副反応と風邪などが被ってしまった方いませんか?💦

生後4ヶ月です。昨日予防接種をし、夜から発熱、今朝もまだ38℃を超える発熱をしています。

予防接種の副反応だと思ったのですが、鼻水やくしゃみも出ているため、解熱剤とカルボシステインを頂きました。

同じようだった方、お薬は飲ませましたか?
解熱剤や風邪の薬が予防接種の効果に影響がないか不安です。

コメント

きりん

病院に行って処方されたものなら、予防接種の効果には影響ないと思いますよ😊
コロナワクチンで発熱して解熱剤飲んでも、特に問題ないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、コロナワクチンでの発熱は解熱剤飲んでもOKでしたもんね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
みぃちゃん

2回目の予防接種の時に、当日の夜から発熱、そこから副反応だと思っていたら鼻水と咳が出て風邪→RSでした😱
ちなみに入院になりました💦
うちは解熱剤は処方されませんでしたが、カルボシステインは飲ませてました!
ほとんど効果無かったですけどね😅
予防接種の効果には影響ないと思います(予防接種受けた旨は伝えて薬処方されているので!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり咳や鼻水は風邪症状ですよね😭
    入院されたのですね💦大変でしたね😢
    カルボシステインあまり効かないとよく聞きます😂詳しく教えてくださってありがとうございます❣️

• 9月27日