※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで孤独な生活。充実感がなく涙も出る。疲れや沈んだ気持ち。どうすれば充実した生活が送れるか、毎日を変える方法は?

毎日ワンオペで同じことの繰り返し
楽しみもなにもなく旦那とも上手くいっておらず
孤独で充実しない生活を送ってます。

1人になると悲しくないのに涙出てきたり
子どもの前でも笑顔でいれない、涙出しちゃう時があります。

もう産後でもないし疲れること何もしてないのに
疲れたり沈んだ気持ちになります。


どうしたら充実した生活送れますか?
毎日同じことの繰り返しにならないようにするには
どうしたらよいでしょうか。

コメント

ひなひな

自分に厳しいタイプですか?
私は子供を何時までに寝かしつけなきゃだから何時までにお風呂入れてご飯あげて〜って細かく考えちゃうタイプなのですが、息詰まった時は、もういいや!今日は夜更かしさせちゃえ〜って22時くらいに寝かしつけしたり、寝かしつけも兼ねてコンビニにアイスを買いに行ったりとかしちゃいます🤣
子供のために気づかないうちに自分を犠牲にしがちだと思うので、たまには自分に甘くしていいと思いますよ!それで笑顔になれるなら子供にもいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多分そうかもしれません。
    ご飯も寝る時間も決まってます。
    でもそれは早く寝かせて自分の時間を
    取るためでもあったりして
    自分が楽できるようにってよく考えちゃいますね
    子どもには申し訳ないですが

    • 9月27日
  • ひなひな

    ひなひな

    確かに子供が寝てからのゆっくりする時間も大事ですよね、、
    昼寝と夜の数時間しか1人時間取れないですもんね🥲
    早く寝かせたくて必死に寝かしつけてる時に限って寝ないし、旦那はリビングでゴロゴロしてるし🤣
    一時保育を利用してみるのはどうですか?
    ちょっと美容院に行ったり友達とランチしたりそれだけでも結構リフレッシュできますよ!

    • 9月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね。
    1人の時間で少し発散する時間なので
    ないともっとしんどくなってしまいます。
    一時保育も考えたのですが
    準備するにも1人でやらなきゃいけないと思ったら大変でってなかなか
    出来なかったんですが
    上の子が来月から入園する園に
    週1ですが行くのでその時に
    少しリフレッシュできるかなと思ってます。

    • 9月27日
  • ひなひな

    ひなひな

    そうなんですね!
    すこしでも休めそうなら安心です☺️
    小さい子供の準備って荷物も多いし大変ですよね😥
    ままりさんが頑張りすぎて倒れないか心配です。
    限られた時間でできることになってしまいますが、趣味を見つけたりして気分転換してくださいね
    私はアニメが好きなので子供が起きてる時間にアニメを垂れ流しにして世話をしながら見ています。一人時間はゲームしたりして好きなことしてます!
    お世話しながらでもできる好きなこと見つかると結構一日を楽しめますよ!
    アニメオススメです!🤣

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇でしたー😭
私も2人を毎日支援センターや遊ぶとこに連れ出して苦手な料理をしてストレス溜まりまくってました。
同じようなこと悩んでました!
それか私は眠れなくなったり子供の遊び相手が苦になりながら相手になったり……

ですが上の子が幼稚園行くと
その間下の子とゆっくり過ごせるのでガラッとかわりました!
あと半年耐えれば今の状況とおさらばできますよ!!
あとは私も1時預かり週1で使ってます!準備大変だとは思いますが1度準備したら、後は追加でオムツいれて前回使ったもの洗ったらいれるだけなので楽です😊

自分の好きなことありますか??疲れたら寝るもありですし好きな音楽流すだけでも違いますよ!私も他の方と同じ特に趣味もないためゲームばかりしてます😂