※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
家族・旦那

旦那がフォローしてくれないってあるあるですか?今現在新居の打ち合わせ…

旦那がフォローしてくれないってあるあるですか?
今現在新居の打ち合わせで工務店や引っ越し業者、ローン会社などのやりとりを私が全てしていて、なおかつフルタイムでパートに出てます。もちろん息子の保育園関係も私です。
旦那は仕事だけ考えてればいいけど私の頭はパンク寸前で、、
今日は工務店ととこんなやりとりしててとか、いろんなことを報告?してもテレビ観て無視、か
「ふーん。」って言うかそのくらいで。
自分の家のことでもあるんだからもう少し興味持ったら?
他に何か手伝うよとかないの?
自分が正社員で仕事してるからこっちの方が疲れてるんだよとでもいいたいのでしょうか?。

ただ気遣って欲しいだけなのに。
ただ一緒に楽しんで家作り進めたいのに。
叶わない夢なんだなぁと悲しくなりました。
1人で頑張って孤独感に押しつぶされそうです。
旦那に打ち明けたら
なに?キレないでくれる?って言われてしまいました。
キレてるんじゃ無いんだけどな。伝わらないか私の気持ちは、、
なんていうんでしょう。気持ちが欲しい時ってありますよね。。。

コメント

はじめてのママリ

夫さんは乗り気じゃないんですね。家を建てるのはただ見得とか世間体とかで仕方なくって感じでしょうか。建てたという成果だけが必要で、過程や中身はどうでもいいのが透けて見えますね。
うちは夫が建物関係の仕事なので、私の方がむしろ置いてけぼりです。もうちょっと一般的な用語で説明してほしい時があります。。😌

• みなちゃん

みなちゃん

回答ありがとうございます

ことの運びとしては
    私は全然アパート暮らしでもよかったのですがむしろ旦那が家を建てたい!と折れてくれず、、、😭
    なのに何もしないことに私は腹を立てています💦
    わからないならわからないと言ってくれればいいんですけど男のプライドでしょうか😓

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分からないんじゃなくどうでもいいんだと思います〜。
    「俺は家を建てる金がある!」という実績がほしいだけかと〜。

• 9月26日