※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘にインフルのワクチンを打つべきか悩んでいます。皆さんは打ちますか?デメリットについて教えてください。

あかちゃんのインフルエンザワクチン

6ヶ月半の娘にインフルのワクチンを打つべきか悩んでいます💭(コロナワクチンは打ちません)

今年は早くから流行しているのでかかってしまい重症化したら怖いなと思い…
でもなんだか小さいうちに摂取するのも怖いなと😔

私自身免疫力が弱いのかあまり出歩いてないのに毎年のようにインフルエンザにかかっています💦
(ワクチンの副反応でかなり腫れる&高熱が出るのでそっちの方が辛くここ3年は私もワクチン接種していません)

皆さんはあかちゃんにインフルのワクチン打ちますか?
またあかちゃんのインフルエンザワクチンのデメリットはどんな事があるかわかる方いましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ですが息子が6ヶ月になった12月に打ちましたよ。
デメリットとしては数十万分の1程の確率で重篤な副反応が出ることですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    重篤な副反応の確率はかなり低いのですね!
    重症化する方が怖いので打ちたいと思います🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ前に一度卵を触らせてみてください。
    もしそれでアレルギー反応が出るようならばインフルエンザワクチンは打てないのでそれだけ一度試したほうが安心ですよ。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイス頂きありがとうございます!
    卵触れさせてみます🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全卵は試されてますか?
インフルエンザワクチンは卵が含まれるので全卵試してない赤ちゃんはやめた方が良いですよー!

娘は1歳3ヶ月で初めて打ちました😊重症化リスクが怖くてです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵が含まれているんですか😳
    初めて知りました💦教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    白身がまだなので試してから摂取しようも思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは子供2人とも0歳で打ちました。
インフルエンザ脳炎が怖くて…
デメリットは上の方おっしゃる通り副反応ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルエンザ脳炎怖いですよね💦
    副反応の確率の方が低そうなので摂取しようと思います🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、インフルエンザ脳症
    ですね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の子がいます。上の子がもらってくる可能性があるので、インフルエンザワクチン予約しました。
その月齢だと卵食べてますかって聞かれると思います!卵アレルギーあるとインフルエンザワクチンでもアレルギー出るかもよと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白身をまだ試せていないので白身クリア後摂取しようと思います🙇‍♀️

• 9月26日
のんたん

1歳未満はインフルエンザワクチン打ってもあまり効果がないと言われて打ちませんでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

効果がないこともあるんですね😳💦

• 9月26日
ままり

1歳までは抗体が付きにくいらしく、(卵使われてるからアレルギーチェック終わってなければアナフィラキシーのリスクもありますしね😅)、よっぽど都市部で人混みの中を毎日出掛ける(都市部の保育園に預けてるとか)でないなら、0歳代はわざわざ打たなくても、、みたいなことは医者から言われたことあります🙄

はじめてのママリ🔰

確か、今後のインフルエンザワクチンにコロナワクチンと同じmRNAを追加している話が出てたので、同じ成分のものなので、そもそもコロナワクチンを打たないのに、インフルエンザワクチンを打たせる理由が知りたいです。。
私はデメリットしかないので打たせたないです。私自身も打ってないですが、1度もインフルエンザに罹患したことないです😂