※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

産まれる子どもの性別と義父母の遺伝子について興味があります。男の子を産んだ場合、義母の遺伝子が入ることはないでしょうか?家族の性格が心配です。

ネットで調べてきたやつをスクショしたんですが、
こういうの全然詳しくなくてすごい興味深いです🥺

女の子を産むと義父の遺伝子
男の子を産むと義母の遺伝子
が絶対に入らないってことですかね?🙄🙄🙄

うち今男の子が1人いるんですが
わたしの父親と旦那の父親が相当癖強(やんちゃ&ギャンブル依存)なので
一番右のパターンだと恐ろしいです…笑

コメント

deleted user

男の子なら義母の遺伝子入らないってことですか!?だとしたらはっぴー😺🤍🤩(全然関係ないコメントすみません)

  • さとう

    さとう

    わたしもハッピー!って思いました🫣笑
    でも下の方から回答いただいた通り、性染色体以外の他の遺伝子は両家の遺伝子がミックスされてるみたいですね🤣🤣

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!!ショックです😂😂😂

    • 9月26日
みい

それ性染色体の図じゃないですかね🤔?

46本ある染色体のうち、2本が性染色体(性別を決定する)なので、遺伝子はふつうに入ると思います🤔

  • さとう

    さとう

    よーーく読んだら性染色体でのお話でした😂!笑
    性染色体以外の染色体に関しては両家のものがミックスされてるみたいですね🥺

    遺伝子難しいです…でもおもしろいですね👶🏻🤍🤍

    • 9月26日
  • みい

    みい

    面白いですよね😍わたしもこういうの好きです✨

    • 9月26日