※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の入院時、新品の自分用パジャマや下着は洗ってから持っていくべきでしょうか?

【出産のための入院時、自分用のパジャマや下着、新品の場合洗ってから持っていくべきかどうかについて】

すごく下らない質問でしたらすいません。

現在30週 初産です。妊娠糖尿病があるため遅くとも予定日の2週間前から管理入院になると言われており、検診の時もその場で入院になるかもしれないから常に入院用荷物は持ってきておくように言われています。

体重が70くらいあり、なかなかその辺で売っているパジャマ下着、産褥ショーツなどはサイズがみつからなかったので殆どニッセンで揃えました。

赤ちゃん用のおくるみや衣服は当然水通しするのですが、自分用の服や下着類って新品の場合、一度洗濯してから荷物にパッキングしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったまま直ぐに着るのが苦手なので、私は洗ってます🫡

はじめてのママリ🔰

新品でも下着などは特に気になるので自分のものもひと通り水通しして準備しました!

はじめてのママリ🔰

気にする方は洗濯するんだと思いますが、私は気にならないので新品はそのまま持って行きます😂笑

ママリ

新品のままなのは特に気にしないですが、
自分の家の匂いがする物があると慣れない入院中でも安心するので私なら洗濯していきます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます😌
下着などは海外製とあり確かに気になるので、匂いが気になるものと下着はお洗濯してからパッキングする事にします。

本当ありがとうございました😊