※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で普通のサンダルを履かせることについて、おかしいでしょうか?

保育園でサンダルを履かせることについて
保育園にサンダルっておかしいでしょうか。
クロックスとかではなく普通のマジックテープとかでとめる布製のやつです。

コメント

ゆい(27)

おかしくはないですが禁止のところが多いと思います😌

ままり

危険防止のため禁止なところが多いかなぁと思います。
OKなら親の判断でいいと思いますよ😀

やめた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

通園靴はなんでも良いと思います!
外遊び用の靴は、うちはサンダルはダメですね😫
水陸用とかならアリかもしれないです🤔

ままり

うちの園は園庭用の靴を常に置いてあるので登園はサンダルでもオッケーです。

YSmom

うちも登園靴と園用靴(お散歩靴)が別なので、登園時はなんでも大丈夫です!うちは今まだサンダルで登園してます😅

もし分かれてない園(登園した靴でお散歩や外遊びをする)でしたら、足を怪我しないように靴下、運動靴は必須かなと思います💦

りり

保育士です!

登園はサンダル
それとは別に靴を用意

これなら大丈夫ですが、登園も遊ぶ靴もサンダルは基本なしの保育園の所が多いのではないかな?と思います🥲💦

サンダルですとやはり危ないですし、転んでしまった時に肌が出ている部分が多いので靴よりも怪我に繋がりやすいですし、サンダルは靴よりも安定しないので怪我しやすい…等色んな理由があり、外遊びの時にはサンダルは適していないので保育園ではなしになってると思います😭💦