※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の副反応で腕が赤く腫れ、熱いです。受診した方がいいでしょうか?様子見でいいでしょうか?

予防接種の副反応で腕がピンポイントで赤く腫れて、その部分が熱いです。お風呂の時に腕に注射したことを忘れて普通にボディーミルクを塗ってしまったのが悪かったのかなと反省してます…。病院は受診した方がいいでしょうか?様子見でいいでしょうか?

コメント

のん

熱もってるなら保冷剤で冷やす、様子見で大丈夫だと思います。
ボディミルクはおそらく関係ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏☀️

• 9月26日
ぴこたん

うちもぷっくり腫れて熱持ってました!
ボディミルクは関係無いと思います😌私は特に何もせず様子見してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで腫れ治りましたか?🥲

• 9月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

結構長かったと思います!完全に赤みが無くなったのは3.4日かと…うちの子は皮膚弱めなので😰

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長かったですね🥲うちの子も肌弱めなので心配です…💧

• 9月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

熱などが無ければ様子見で大丈夫ですよ!最初は色々な事が心配ですもんね😰早く元に戻りますように🙏

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことだらけで何でもかんでも心配になっちゃって🥲
    ありがとうございます😣💖

• 9月27日
まっこ

ボディミルクは関係ないです。
ワクチン入れれば多少は腫れるものなので受診したところで何も出来ないので、冷やしてあげるのがいいと思います。
ただ、肘を超えてまでかなり広範囲が腫れるようなら見せてくださいと言われたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないことなのですね🥲
    様子見して酷いようだと受診します!ありがとうございます🙏

• 9月26日