※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

肥満体型で妊娠したい方へのアドバイスについて質問です。

妊活について。
肥満体型で妊娠したいなら
痩せましょうと言われたことある方。
いますか????

痩せたら妊娠できましたか?

コメント

のぞむ

わたしは72 キロでかなりの肥満でしたが、不妊治療通ってましたが、痩せましょうとは言われませんでしたよ。結果、痩せなくても妊娠できました。痩せた例じゃなくてすみません。
主さんはちなみに何キロくらいありますか?不躾な質問すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は166センチで1人目妊娠前は60キロで妊娠しました。
    妊娠中に15キロ増えて75キロ、そこから68キロくらいまで落ちたのですが、産後太りで72キロくらいまでに戻ってしまい…

元々多嚢胞でクロミッドを服用して1人目を授かったのですが、2人目妊活でクロミッドを服用したのですが効かなくなってきてしまい、フェマーラに変えたのですが生理の量が減って来てしまって…😭
    生理の量が少ないのが、太っていることも原因なのかと思いまして😭

• 9月26日
ぴ

お恥ずかしながら1人目の出産後体重増加で生理不順になり多嚢胞になりました😣

いまの病院通うようになり手術の話まで出たのですが、少なからず体重落としてから、と話があり13キロ近く減量しました。
減量後、手術することもなく自然排卵するようになり無事妊娠できました!
まだまだ肥満ですが、少なからず体型は関係あるのかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13キロ減量って本当すごいですね😳😳😳😳😳
    どうやって痩せましたか?

そうですよね…💦
    痩せたら多嚢胞はなくなった感じですか????

• 9月26日
  • ぴ

主に食事制限と宅トレですね💦
    食事制限だけだとやはり限界あるので運動も合わせてやると効果でます🔥

減量したら自然に排卵するようになりました🥹

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事制限ですよね😭
    なかなか食べたいものあると我慢できず😭😭😭😭😭

• 9月26日
  • ぴ

分かりますよー😭この世の中美味しいものだらけですもん😭笑

食べるときは食べる、我慢する時は我慢でメリハリつけてもいいかもしれませんね🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    秋は特に美味しいものたくさんですし…💦

この間我慢してプロテインだけにしたら10時頃お腹減ってしまってラーメン食べてしまいました…笑

• 9月26日
しーくんママ

痩せましょうとは言われませんでしたが、何年経っても妊娠せず、仕事のストレスで8kg程痩せたら妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    元々どれくらいあったんですかー??

• 9月26日
  • しーくんママ

しーくんママ

69あって、61になりました!

• 9月26日