※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
産婦人科・小児科

早産児のベビーカーについて、生後1ヶ月から使えるか悩んでいます。病院内で使うためで、修正週で考えるとまだ使わない方がいいかもしれません。

早産児のベビーカー

34週早産児です。
1カ月程入院し修正38週で退院しました!

退院1週間後に1ヶ月健診があるのですが私が妊娠糖尿病だったのでその検査もあり約半日ほど病院にいなくてはいけないようです💦

車で行くので移動では使わないのですが病院内ではベビーカーを使おうと思っています。ですが生後1ヶ月から使えるベビーカーはもう使ってもいいのでしょうか?

修正週で考えたらまだ使わないほうがいいよなと思いつつも総合病院の中の移動、長時間の抱っこ紐よりは寝かせてあげれる方がいいのかなと悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう大丈夫じゃないでしょうか?😊
ママ一人で行く感じですかね?大変ですよね💦ベビーカー使うにしても抱っこ紐はあったほうがいいと思います💡無いとママがトイレ行く時困ります😅

• きいろいくま

きいろいくま

私1人でいきます💦
    どっちも持っていって場面場面で使い分けてみます⭐️

コメントありがとうございました😊

• 9月26日
はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ☺️
それかうちの病院では赤ちゃん用のベッド(新生児用)を貸してくれて検査中は看護師さんや助産師さんたちが見てくれました!
なので、聞いてみたら良いかもです☺️

• きいろいくま

きいろいくま

なるほど!確かに貸してもらえるかもです!⭐️
    確認してみます!

コメントありがとうございました😊

• 9月26日