※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
住まい

やっと涼しくなってきたかと思えば週後半はまた夏日になるそうですね🥲そ…

やっと涼しくなってきたかと思えば週後半はまた夏日になるそうですね🥲
そこで質問なのですが気温が26-29度の時クーラーはつけていますか?昨日とても涼しかったので日中は窓を開けてクーラーは消していました。ですが夕方外が暗くなってからはカーテンを閉める時に窓も閉めました。そしたら仕事から帰ってきた旦那が「暑いからクーラーつけるよ、つけたり消したりするとお金かかるから消さないで」って言われました。でも1時間?3時間?以上消す場合はそっちの方が電気代として安いと聞いたことがあるのでそれを伝えると「外気温と室温に差がないならつけておいた方がいい」って言われました😅
そもそも差がないなら窓開ければいいでしょーにと思ったんですが窓を開けてもカーテンが閉まってると風の通りはあまり良くないですよね💦
カーテン開けると部屋の中丸見えだな、、と思ってクーラーをつけることを止めませんでした😭
みなさんは今の時期つけたり消したりしてますか?それとも完全に消したorつけっぱなしでしょうか。

コメント

ママリ

涼しくなってきましたね☺️
我が家は夫婦揃って暑がりなので夏場のエアコンはお互い文句なしで自由に使っちゃってます💦
涼しくなってからはつけっぱなしにすることはなくなりましたが、暗黙の了解で消して30分以内に再度つけるみたいなことはしないようにしています。
暑い環境が我慢ならない2人なので、電気代はエアコン以外で工夫しようということにしています😅笑

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!確かにそうですよね💦
    妊婦さんということでまだ暑い日も来ます、ご自愛くださいね♥️

• 9月26日
ママリ

気温関係なく体感で必要ないなら付けないで過ごしてます😊
誰かが暑くて耐えられないならその都度つければ良いという感じです🙋
本当に暑い日はもちろんずっとつけたままでしたが、そろそろつけておかなくても過ごせるならわざわざつけません😅

• みーたんママ

みーたんママ

確かに!室温計が28度でも絶対そんなにない!とか思うことあるので体感大切ですよね💦
    娘の様子などとも相談して判断しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月26日