※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の甘やかしで子供がわがままに。困っています。2人目産まれたらやめると言っていますが、育てにくいです。

【母の甘やかしによる子供のわがままについて】

母にイライラしてしまいます

産後からずっと近くにいて、子供にも頻繁に会ってあるので義両親には凄く人見知りするのですが母には一切せず喜んでいます。

現在1歳3ヶ月ですが、母が子供が小さい時から車でベビーシートに乗っててグズったら可哀想だからとすぐに抱いたり、なんでも甘やかしてきたせいでベビーシートにずっと乗せてたら嫌がって癇癪は起こすし、嫌な事があればすぐに大泣き。甘えんぼすぎる子に育ち、癇癪持ちです。
未だに泣けば可哀想だから〜まだ赤ちゃんだから〜って言って甘やかしてばかりで私が育てにくくなるしベビーシートもちゃんと乗せてって言ってるのに可哀想だから〜〜です。

2人目産まれたら絶対やめてとは言ってますが。
ほんと周りの子に比べてわがまますぎて困ってます。

甘やかした事が関係してますよね。

コメント

ゆう

甘やかしてるからわがままとは一概には言えませんが、確かにまだ1歳すぎですからね。。。
ある程度のルールは実母さんとお話する方がいいとは思います。
この月齢ならまだまだ甘やかしていいとは思います。。。
ただ車の中なら逆に抱っこは危なかったりするので、ベビーシートは乗せてもらいたいな。とは思いますね。

うちの母と全く一緒です〜、、😭
うちの母も車で泣き出すと可哀想だからと抱っこします。
最近はイヤイヤ期に入ってるんですが、私が子供に注意したりすると「まだ産まれて一年半しか立ってないからわからないよねぇ」と娘に話しかけててイラッとします、、。
うちの子も周りの子に比べてわがままです。
母に会う頻度も多くて、ずっとこの事で悩んでて最近わたしに限界がきて会う頻度減らしてます。
疲れますよね、、、、、、、😭