※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
妊娠・出産

【経産婦の促進剤使用でのお産時間は?】経産婦の促進剤使用のお産にかか…

【経産婦の促進剤使用でのお産時間は?】

経産婦の促進剤使用のお産にかかった時間についてです✨

上の子は41週1日で自然に陣痛がきて12時間耐えた後途中から促進剤を使用開始4時間、トータル16時間で産まれました!

今回血圧が高めなので陣痛が自然に来なければ39週での促進剤使用の計画分娩となっています😌

促進剤を使用して陣痛をスタートさせるのは初めてで経産婦さんで同じような経験のある方は何時間くらいで赤ちゃんが産まれましたか??
初産だと4日かかった人もいるみたいで、、
出来ればその日か翌日には産まれて欲しいと思ってしまいます😵

コメント

ママリ

促進剤の使い方は私は3人全員一緒でお産が進まないからって理由ではあるんですが、全員使って2時間半で生まれてます!

何が言いたいかって、お産の流れや促進剤の効き具合が同じってことです🤣

なので、促進剤使って4時間ってことは効きやすい体質だったと思うのでその場合わりと早く生まれる気がします!

• k mama

k mama

1人目は8時間かけて子宮口5センチでそこから4時間進まなくて促進剤入れたらすごい進みました😳
    もしかしたら効きやすい体質なのかもですよね😌
    そうであって欲しいです😥

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

私も2分〜5分間隔を10時間以上ピークで痛くても(初産の時なんて24時間続いたり🤣)ピーク数十時間耐えてるのに子宮口2センチ以上あかないと、とにかく難産体質ですが、それでも全員促進剤さえいれりゃ2時間半で一気に進んでて、
    3人目も無痛分娩で麻酔入れてるのにも関わらず同じ2時間半だから促進剤いろんな意味で最強だと思います🤣

• 9月25日
ママリ👩‍🍼

3人目、促進剤での誘発分娩でした!
私は促進剤が効きづらい体質みたいです😅
2日間、投与しましたが、前駆陣痛止まりでした😭
その日の夕方、内診の際に人工破水させられて10分くらいで陣痛がきました😂
2時間半で生まれました!

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
その時は2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました🥹
その日の午後に出産しました!
12時間かかりました🤣

• k mama

k mama

経産婦さんでも人それぞれですよね😢
    上の子を親に預けるスケジュールもあるので欲を言えばすぐ産まれて欲しいです😵💦

• 9月25日
にこにこぷん!

1人目2人目共に促進剤で出産しました🙋‍♀️
それぞれラミナリアを入れました!

2人目は、点滴で促進剤を入れ始めて1時間半で産まれました😂
1人目も入れ始めてから5時間半程で産まれたので、効きやすかったようです💦

スルンポン!と安産でありますように🫶

• k mama

k mama

上の子は子宮口5センチで促進剤入れてすぐ進んだので今回も早いことを願うばかりです😢💦

• 9月25日