※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

一宮西病院での出産について質問があります。 ①洗濯機や軽食の提供はあるのか ②食事のタイミングや量について ③陣痛時の対応について ④出産までの流れについて教えてください。

愛知県にあります一宮西病院で出産された方にお聞きしたいです。
11月頃2人目出産となり、1人目とは病院がちがうためいくつか疑問点がありお伺いしたいです。

①洗濯機などはあるのか
上の子がいるため、差し入れを含め洗濯などの受け渡しも最小限に済ませたいなぁとおもっています。
もしあれば助かるのですが、ない場合入院数分を用意されたのか教えてください。

②軽食などいるのか
よく授乳などでお腹が減るので軽食を持ち込んだと
話に聞くのですが一宮西病院は食事のタイミングや量などはどうだったか気になっています。

③陣痛が来て病院に行った際
電話をして向かい、自力で11階までいかなくてはならないことに少し不安を感じています。
助産師さんなどが下で待機してくれているなどあるのでしょうか。

④出産までの流れ
出来ましたら一宮西病院で出産された方の
流れが知りたいです。HPを見てもなかなか想像がつきずらいので差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

まちゃん

一宮西病院で約2年前に出産したので参考になるか分からないですけど💦

①洗濯機は使わなかったのであるかどうか忘れてしまいました😵‍💫

②私は持ち込んだのですが持ち込んで正解でした⭕️量としては普通に多かったのですがオシャレすぎて食べれないものとかがあったので😅食事のタイミングとしては朝ごはんは7時半頃、お昼ご飯は12時前、おやつが3時頃、夜ご飯が6時半前と早めなので夜に授乳とかしてるとお腹が空いて色んなもの食べてました😆

③破水なしの陣痛が来て朝方に病院に行きましたが助産師さんは降りて来ず、自力で11階まで上がりました!でも駐車場から病院までも距離あるし、そこから更に11階まで行かないと行けないからかなりそこはしんどかったです😫11階に上がったら助産師さん待機しててくれてすぐにNSTをしました!

④私の場合ですが病院に着いてからNSTをして、コロナの抗原検査をしました!夕方くらいには産まれると言われ普段検診してるところの横に簡易ベッドがありそこで様子を見ててお産が進んできたら検診の待合室のところを通って分娩室に行くという流れでした!

• mimi

mimi

返信が遅くなり申し訳ありません。
    西病院の情報がなかなかなく、不安な事が多かったので教えていただき安心して出産に臨むとができました。
    ありがとうございます!
    わたしも軽食やお菓子など持ち込みましたが、しっかり夜授乳後などに食べていました😂
    自力で11階まで!と心づもりがあったので陣痛がきてもなんとかたどり着くことができました!
    お忙しい中お答えいただきありがとうございました。

• 11月13日
ちゃほ

今年の4月に一宮西病院で出産しました!

①洗濯機はなかったと思います。私は入院日数分持っていきましたが下着さえ日数分あれば服は少なくてもいいかもと思いました。(エアコンで温度設定できるので汗とかかかないため)上着とかも必要なかったです。

②私は軽食は持っていきませんでしたが、量が結構あったので十分でした。朝昼夜の食事と夜食にパンと飲み物もありました。

③自力で11階まで行かないといけないです。なので陣痛が来て行く場合は誰か付き添ってくれると安心だと思います。

④私は陣痛も破水もなかったので入院日を決められて当日の朝から促進剤を開始しました。私の時は出産する人がいなかったのか最初からLDRで陣痛が始まって出産まで同じ部屋でした。夫が立ち会いでいたからか陣痛中は時々助産師が様子を見に来てくれて子宮口が全開になったら先生を呼んでました。

• mimi

mimi

返信が遅くなり申し訳ありません。
    洗濯機がないと教えていただき持って行くものの数や目安の参考になりました。
    ありがとうございます!
    付き添いがいた方がいいと教えていただけたので、主人の仕事の都合を考えてパターンを色々考え準備が出来たので不安なく出産を迎えることができました。
    色々教えていただきありがとうございました!

• 11月13日