※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の仕事復帰について相談中。旦那の収入はあるが、自分も働きたい。扶養内で働くため、居酒屋でバイトを考えている。育児は家族がサポートしてくれる。体験談やアドバイスを求めています。

【出産後の仕事復帰について】

出産してどれくらいで仕事始めましたか?
前職はなく、フリーターしてて妊娠初期からの酷いつわりで正直妊娠中ずっとバイトできてなくてあと1ヶ月で予定日になりました。
旦那はそれなりに稼いでくれてますが、もっと負担を増やすのは個人的に嫌で、私自身も家に篭もるより仕事をたまにでもいいからした方が気分転換にもなるから、一刻も早く働きたいと思ってます。
扶養内で働くとして、日中に働いて保育園に入れるのは何しに働いてるのか分からないので、旦那が仕事から帰宅し寝る前くらいの時間まで働ける居酒屋とかでバイトしようかなと思ってるんですが、どう思いますか?

旦那は育児に協力的まではいきませんが、できる限りはやってくれると思ってますし、ホントにしんどくてどうも出来ん状態になったらバイト上がって帰ってきて欲しいかも、、。と言っていました。
実家も義実家も子供大好きで、切羽詰る前にいつでもみてあげるから無理そうなら遠慮せず連れてこられ〜。と言ってもらってて、育児に関してはそこまで不安はありません。

是非体験談やアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

moony mama

産前の仕事に復帰しましたが、一歳三ヶ月(一歳になって4月入園)からです。

私なら、日中働きます。
仕事で疲れてる旦那には、帰宅後の負担を減らしてあげたいので😅