※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県津市久居周辺の人気保育園を教えてください。園内が綺麗なところが希望です。来年1月に2人目を出産予定で、上の子は3歳。3歳になってすぐ預ける場合は、下の子が10ヶ月。4月入園の場合、3歳と1歳での入園希望です。

三重県津市久居あたりで人気の保育園教えてください🙇‍♀️
園内が綺麗だと嬉しいです!

来年1月2人目出産予定、上の子3歳の予定なので
3歳になってすぐ預ける場合(途中入園?)下の子10ヶ月
4月入園の場合、3歳と1歳で入園希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

NOBENOこども園、幼稚園
はなこま、第二はなこま

というかどこもかしこもいっぱいで、選んでいる余地がありません、、

ままり

3年前から探してましたが、求職中だと点数足りず、津南エリアに空きが全くなく入れない状態でした…。
旧市外の山の方しか空いてませんでした。
3歳になってやっと入園しました💦
産休育休中で復帰予定なら点数あるので入れるかもしれませんが、私は姉妹2人とも同じ園は無理とか言われました…。別々でとりあえず入園して、転園希望出すとか対策は聞きましたが。
第13希望くらいまで書いた方がいいと窓口で言われました。
結局、3歳まで就活諦めました。

NOBENOこども園、ぼだいじIRORI園、第二はなこま、津こども園は私立ですが築年数浅いので施設内キレイそうです✨
公立の保育園は園舎が古いのでキレイかどうかというと微妙かもです。
香良洲浜っこ幼児園、津みどりの森こども園は統廃合で改築されてるので公立でもピカピカです。

はじめてのママリ🔰

他の方も仰っていますが、選んでいる場合じゃないというのが久居の現状です…。
白山・美杉・芸濃・河芸など津の端の方まで行けば、空いていますが久居地区は諦めに近いです。私立の幼稚園で満3歳をしている園もあるので、上のお子さんだけでもそこに希望を出すのは1つの手かもしれません。
先着順や面接ありなどの条件がある所が多いですが…。
あとは、企業主導型の園に問い合わせてみると空いている場合もあります。