※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で泣いてしまう問題について相談です。新生児にエルゴのオムニブリーズを使用しているが、赤ちゃんが泣いてしまう状況で原因が分からず困っています。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

【抱っこ紐のつけ方について】

抱っこ紐がうまくつけれません……

まだ新生児なんですが、1ヶ月検診で抱っこ紐つけて行こうと思って付けたことがなかったので説明書とかYouTube見ながら付けてみたんですが、赤ちゃんが火がついたように泣きます😭

いつもと違う泣き方で、まさにギャン泣きって感じでどこか痛いのかな!?と焦りました😖

見た感じ説明書通りだしYouTube通りだしで何が原因か分かりません…

暑いのかな?と思って肌着と半袖のロンパース着せてチャレンジしたんですが、やっぱりギャン泣き😶‍🌫️

どこか間違ってるのか、うちの子が抱っこ紐嫌いなのかの判断もつかず今後どうしよう…ってなってます……

同じように抱っこ紐でギャン泣きする赤ちゃんだったよってママさんいませんか😭?

ちなみに抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズが新生児から付けれると言われて購入しました!

コメント

ママリ

確かに抱っこ紐最初はずっとギャン泣きでした😂
小さめちゃんではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均ど真ん中って言われていて小さめとは言われたことないです🥹🥹🥹

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ママさんもかなり細めだったりとかしないですか?
    私は、ベビービョルンでしたが自分には大きすぎて埋もれてしまって、娘は泣いてました!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も至って標準体型です🥹
    やっぱり大きいのかな〜😭💦
    あとは慣れ何ですかね😭
    何回かチャレンジしてみたいと思います💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

エルゴは大きいって聞くので、
    大きいのか、あとはいつもと体勢が変わるので怖いとかだとは思います😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ慣れさせないといけないですね( ´・ω・`)
    私も慣れないと……
    ありがとうございます😭

• 9月25日
かん

うちの子も新生児期、1ヶ月頃はエルゴだめでした😭泣きはしないけど、全然しっくり来なくて…お尻にタオルとか出てきますが、それでもだめで、ベビービョルンミニを買い足しました!

2ヶ月頃から使いやすくなり、今ではガンガン使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴ大きいんですかね🥲?
    ベビービョルンミニですね、私も買い足そうかと思います💦

• 9月25日
  • かん

かん

海外の製品なこともあり、大きいのかもしれないですね🥺上の方も言ってますが、ママが細めだったりしても付けにくいです。
    腰ベルトはウエストのおへそのあたりでギューっときつめて巻くといいですよ😊

ベビービョルンは、安いし、使えるし、使い終わったらメルカリに出す予定です☺️!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへそ辺りですね!

確かに、使わなくなったらメルカリとかで売ればいいんですよね✨

• 9月25日
ママリ🐶

赤ちゃん埋もれてないですか🥺??
うちも上の子の送り迎えで1ヶ月になる少し前からエルゴのオムニブリーズ使っていて、身体もふにゃふにゃしていたので全体的に埋もれてしまってギャン泣きでした😭
なので、おしりの下にタオルをひいて高さを調節したらいい感じにフィットして泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルですね!
    確かに顔が埋もれちゃってます🥲💦
    また泣かれるかもですが、タオルしてやってみます!
    ありがとうございます✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月健診前にYouTube見てつけましたがギャン泣きで😣
2ヶ月半くらいに再チャレンジして使えました😊

私は試せてませんが、上の方がおっしゃってるように、お尻の下にタオルひくと泣き止むってsnsで最近みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火がついたように泣きますよね😭
    こっちが泣きたくなりました……

タオル入れてやって見ます!
    ありがとうございます✨

• 9月25日