※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

授乳回数についてです。生後2ヶ月なんですが良く寝る子で、授乳回数が1…

授乳回数についてです。

生後2ヶ月なんですが良く寝る子で、授乳回数が1日5回で落ち着いてきてしまいました。
母乳の出があまり良くないのでミルク寄りの混合で、
毎回母乳あげた後に100足していて、あまりに時間が空いてしまったときは120足して、飲み切る時もあれば残すときもあるといった感じです。
5時→9時→13時→17時→21時.....翌5時、のような感じでループしてます。

手がかからなくて有難いんですが、授乳間隔空きすぎ、飲ませ足りないんじゃないかと心配です。
母乳がどのくらい出ているのかや、体重がちゃんと増えてるかもベビースケールがなく、よくわかりません。
おしっこは1日7〜10回、うんちは便秘気味で1日1回綿棒刺激して大量に出す感じです。

同じようだった方で問題なく大きくなったよ〜!とか、こうやって回数増やしたら?とか、何か参考になるお話が聞ければと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント