※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週でエコーで臍帯音が聞こえず、心配しています。同じ経験の方いますか?

13週になってもエンジェルサウンズで心音、子供の臍帯音が聞こえません。

ゆっくりとした臍帯音は聞こえます。

場所が間違っているのでしょうか?
色々と見漁って、毛のあたりとか恥骨とか本当に色々なところを満遍なく聞いているつもりなのですが、、、

同じような方はいませんか?

コメント

みーママ

ゆっくりとした臍帯音は赤ちゃんではなくお母さんの脈音ですね💦

エンジェルサウンズは優しく滑らすだけだとあまり聴こえません。少しグッと当てて、平行に滑らすだけでなく傾けたりすると聴こえやすいです。

あとはジェルなどを塗らないと殆ど聞こえないので私はいつもたっぷりめに塗ります!

X(Twitter)などで角度やコツをイラストで紹介してくださってる方を参考にしたのでぜひ探してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前何かでゆっくりした臍帯音は胎盤に近い、速い臍帯音は赤ちゃんに近いと見たのですが、やっぱりゆっくりのほうが聞こえても意味ないですかね、、、

Twitter見てみます🥲

• 9月25日
ミー

私はヘソから恥骨に向かって左下の方面で探すと臍帯音の次に「ドッドッドッドッ」て心音が聞こえます!
でもめっちゃ探すの難しいと思います笑
1人目の時は全然分からなくて心配でしたが、ある日これだ!!って思う音が拾えたのできっと大丈夫ですよ✨あとやっぱりジェル多めだと分かりやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は本当にまったく聞こえなかったのですが、今日初めて聞こえました😭
    感動しました😭
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • ミー

ミー

わぁ!良かったですね✨嬉しいですよね❤️
    あっという間に胎動が分かるようになって出番が減ると思うので今の時期を楽しみましょう😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月26日