妊娠13週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

richan♡

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_…

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_;)年末にはご飯も食べれる様になり、13週は1度吐いただけで悪阻が終わった〜。と思って喜んでましたが…今日14w3dでまたお昼ご飯の後に嘔吐。…

かなで

かなで

つわりのぶり返し?ありますよね!😅私はもう妊娠後期まで続くものだと諦めてます!笑吐き気止めの薬も効かな…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

jadfr

やっとやっと13週に!まだつわりがあります。嘔吐はしばらくないですが、…

やっとやっと13週に!まだつわりがあります。嘔吐はしばらくないですが、歯磨きやニオイはまだ吐き気はします。つねに、胃の気持ち悪さが…食べるものはかなり選ばないとという感じです💦朝ごはんはほぼトースト🍞トー…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ちぃ

13週初妊婦です。つわりで嘔吐するのですが、嘔吐物のなかに、黒い物体…

13週初妊婦です。つわりで嘔吐するのですが、嘔吐物のなかに、黒い物体がはいっています。結構な量💦岩のり?のりの佃煮?みたいなもので、毎回でるので、不安です。検索したら出血という文字が見当たりました😰同じ症…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

みきてぃ

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年…

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年妊娠する前にヒステリー球になったけどそれとも違う気が…横になっていれば時には楽で喋れるのに。○食前食後問わず喉が気持ち悪い○喋れば唾だら…

みそ

13w1dの初めての妊婦🤰ですここ数日毎日嘔吐、便秘、頭痛に悩まされてま…

13w1dの初めての妊婦🤰ですここ数日毎日嘔吐、便秘、頭痛に悩まされてます😱これもつわりのひとつ?なんでしょうか😥便秘のせいなのかお腹も少しふっくらしてます(笑)元々胃下垂なんですけど、、みなさんはどのくらい…

はぴまま

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠…

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠中に胎児が大きめだったので妊娠糖尿病の可能性があるから血液検査して、それで可能性あったら炭酸水飲む検査しようねと言われました血液検査…

かなみちゃーん

風邪をひいてつわりが悪化するようなことはあるのでしょうか?妊娠13週と…

風邪をひいてつわりが悪化するようなことはあるのでしょうか?妊娠13週ということでつわりのピークも過ぎ体調が良いという日が増えてきて食べられるものも少しずつ増えていてもう少しでつわりも終わると喜んでいたの…

ふく

13週目からつわりが悪化して2週間程仕事を休んでいます。それまでは満…

13週目からつわりが悪化して2週間程仕事を休んでいます。それまでは満員電車に乗って一時間早く出社して、途中嘔吐や吐き気でトイレ休憩しつつも出社できていたのですが、13週目から座っていることも辛くなり仕事…

ゆたんぽ

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいで…

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいですか?赤ちゃんに影響はありますか?(>_<)ちょっと汚い話なんですが💦💦13週に入ってから、下痢と嘔吐が始まりました。嘔吐は食事を摂るとウッと来…

退会ユーザー

私は7週から生むまで、ずっとつわりがありました😅吐かない日は、両手の数もなかったです💦💦絶対この時期!…

ぴるぴる

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐…

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐き気がするとパニックになります。泣いて震えながら耐えてなんとか吐かずに12週まできました(T_T)もうすぐ13週突入なのに今日はめちゃくち…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

上の方が言われるように、吐き気止めの漢方薬や薬もちゃんとあるので言いにくいといってずっと恐怖に怯え…

ゆん

今日で13w5dになりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾つわりも治まってきて少しずつですが…

今日で13w5dになりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾つわりも治まってきて少しずつですが、食べれるようになってきました!しかし、昨日から気持ち悪くて今朝、妊娠してから始めて嘔吐してしまいました(;o;)少しですが、血も混じって…

くみちゃむ

つわりがぶり返してしまいました😭😭13w2dです🤰🏻💓昨日まで割と色々なもの…

つわりがぶり返してしまいました😭😭13w2dです🤰🏻💓昨日まで割と色々なものが食べられるようになり、嬉しさを感じていたのに…😅先週から腹部の痛みが出て💥仕事はお休みしていたものの、そろそろ落ち着いて来たかな🤔と思…

ちいま

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ…

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ、吐き気、嘔吐、眠り、食べづわり以外のすべてがある気がします。昼と夜は食べていたのに、最近は昼にトースト1枚かおにぎり1個食べるくらい…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

ちゃり(*´ω`*)

13週に入りましたー!妊娠糖尿病の疑いがでてきました。前回の検診で血液…

13週に入りましたー!妊娠糖尿病の疑いがでてきました。前回の検診で血液検査しましたが血糖値が130でひっかかかってしまい、来週きちんと検査することになりました(-_-)糖尿はでていません!つわりで麺類、炭酸飲料…

ちゃんな

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが……

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが…先日帰省のため2時間ほど旦那さんの運転する車に乗りました🚗その後から、頭痛と吐き気😨で困っています。その日は3回ほど嘔吐もありました。今…

かーちゃん

お風呂で酸欠みたいになった方いますか?妊娠13wに入りましたがまだ吐き…

お風呂で酸欠みたいになった方いますか?妊娠13wに入りましたがまだ吐きつわりで妊娠前から-7kg減りましたほぼ寝たきりで体力が無い為、いつもシャワーで済ませますが、久々に湯船に浸かったところ、酸欠になり目の…

のーあ

のーあ

私も同じくらいの週数の時に、吐きつわりで-8キロ落ちた経験がありますが、正直お風呂入るのもつらく入ら…

ぷっちょり

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんで…

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんでした。妊娠中は、冷えピタやこめかみに湿布、寝る、などいろいろ試しても効かず、痛みマックスになると嘔吐します。とても辛く、産婦人科の先…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

きり

現在13週です。本日仕事中に偏頭痛に襲われ、早退したところ嘔吐しまし…

現在13週です。本日仕事中に偏頭痛に襲われ、早退したところ嘔吐しました💦 今までつわりが軽く妊娠してからはじめての嘔吐でびっくりしてます😭頭痛と寒気が酷いのですが、これは体調不良ではなくつわりなのでしょう…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…