※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
サプリ・健康

【子供連れで歯医者に行けない悩みについて】歯医者について🦷2歳1ヶ月の…

【子供連れで歯医者に行けない悩みについて】

歯医者について🦷

2歳1ヶ月の娘がいます👧🏻

わたしが臨月以降歯医者に行けていなくて
とうとう奥歯が痛くなってしまい歯医者に行きたいのですが
どう考えても娘を一緒に連れていけません😂

発達ゆっくりでまだ発語なしで会話出来ないです。
落ち着きがなく動き回ってしまい、抱っこも出来ないです🥲

地元の託児所がある歯医者も調べてみましたがどこも口コミが良くなく…。

旦那は月曜〜土曜仕事なので見ててもらえません🥲

こういう場合皆さんはどうやって歯医者に通われていますか?

コメント

🐰🤍🎵

ベビーカーは座っててくれない感じですか?💦
うちもいつも連れて行くんですが、ベビーカー一緒に横までつけさせてもらえます💦
泣き叫びすぎて難しい時は歯科衛生士さんが抱っこしててくれる時もありました💦
事情をお伝えして子連れでもいいですか?と聞いてみてもいいかもしれません😭🙏

• mana

mana

ベビーカーに乗せると泣き叫びます😂
    歩けるようになってからベビーカーやお店のカートにも乗せれないくらい大泣きでお菓子やおもちゃ、動画も効果がないんです😭
    固定されるのが好きじゃないので抱っこも嫌がります🥲

• 9月24日
ごんちゃん

かかりつけに電話して相談してみます。
初診でもとりあえず電話してみたら、対応してくれることもあるので。あやしたりは難しいかもしれませんが側に居られるようにベビーカーをおけるかもしれないので🤔

今行ってる歯医者は待合にキッズスペースはありますし小児歯科もやってますが、託児系は書いてないです。
それでも連れて行けば仕事に支障のない範囲でみてくれてたので、ダメ元で相談するのをおすすめします☺️

• mana

mana

そうなんですね🥲✨
    ベビーカーも乗れないのでかなり悩んでいたのですが一度相談してみようと思います😭
    回答ありがとうございます🥲💓

• 9月24日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ベビーカー乗れないと不安ですよね😵‍💫
    今からでも慣れてくれたら...と思ったところで上手くいく保証もないですし、慣れるまでも大変ですし😭

お子様は何か好きなテレビとかアニメ系はありませんか?
    我が家は日によりますがみたい動画があって、それを流している間はとにかく大人しく過ごしてくれてます。途中で止まるとつけてーと呼ばれますが...。
    もしお子様にそういったものが見つかったりしたら、ベビーカーに乗ってる間だけ見せるとかで対応できるかもしれないです🤔

• 9月24日
  • mana

mana

歩けるようになる前はベビーカー大好きで泣かずにずっと乗ってくれていたんですけど、歩けるようになってからベビーカーやお店のカートが本当にダメになってしまって🥲
    ベビーカーやカートに乗せたい時、動画お菓子おもちゃで釣られてくれないんです…😭
    もう乗せられるのが嫌ーーーーーーっ!!何をされても無理ーーーーーっ!!という感じで🥲
    好きな動画もたくさんあるしお菓子もあるんですけど、それよりも乗せられるのが嫌みたいで😇
    本当、困ってます笑

• 9月25日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そこまで歩くことに喜びや楽しさを見出してくれるのは嬉しいですね😳
    でも歯医者とかの時は臨機応変に乗って好きな動画とかで納得して欲しいママの願い...🥲
    ベビーカーに乗る時だけ可愛い髪型にとかも効果あまり無さそうですもんね😭

後は歯が痛いよーって何となくでも分かるように伝えて交渉するくらいしか思いつかないです😭
    お役に立てず申し訳ないです...😭😭😭

• 9月25日
  • mana

mana

そうなんです✨
    歩く事、走る事が好きなのはとっても可愛くて嬉しいんです🥰
    ただ、ちょこっと乗ってくれたら助かるのに〜😂というのが本音です。笑
    髪も触られるのが嫌で結ばせてくれないし
    会話が出来ないので歯が痛いと伝えてもなんのこっちゃです😂
    逆にこんなに提案して頂いたのにすみません🙇‍♀️
    2歳発達ゆっくりな娘とうまく付き合って楽しみながら頑張ります🎉
    とりあえず歯医者も電話で相談してみて行けそうだったらベビーカー試してみます✨
    意外とイケるかもしれないし!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月25日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

何事もメリットデメリットありますもんね😂
    もし何かいい案が浮かべば提案しに来ますね!
    期待せずにいてくださいとしか言えませんが...😂
    無事に歯医者にいけますように😌✨

• 9月25日
ゆみママ

旦那さんは半休でもいいから休めないですか?

• mana

mana

自営で役員なのでそういうのはないみたいなんです🥲
    お休みは日曜日しかなく、7時〜21時まで仕事で空いてる時間もなく…😇

• 9月24日
おもち子。

私ならその良くない口コミが託児の事で無ければとりあえず受診してみます!対応が冷たいとかもよくみますが、冷たくてもちゃんと診断して治療してもらえるならいいかなって思います😌
実際、口コミが微妙だけど自分的に都合がいい病院にかかったら、個人的には凄く良くて、なんであんなに口コミが良くないのか不思議で仕方ないという経験を2回ほどしてます!

• おもち子。

おもち子。

託児に関しての悪い口コミがいくつかあるのであれば、絶対視野から外します!

• 9月25日
  • mana

mana

確かに自分には合っていたという可能性もありますね😳✨
    もう一度口コミを見て行けそうな所がないか探してみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月25日
きのこちゃん

歯科衛生士です❣
託児ではなく、完全個室がある歯科医院は近くにないでしょうか??
私が以前勤めていたところは個室があって、お子様連れの患者さんにはその個室に入ってもらって治療してました!
個室の中にテレビやらおもちゃがあってなんとかそこで遊んでもらう形でした。。
キッズスペース的なものがなくても とりあえず個室があればまだマシかな?と思います😭

お痛みがあるとのことなので、何回か通院が必要かと思うので、、