※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらのたまご
家族・旦那

【旦那の借金問題についての義父母の対応について悩んでいます】旦那は…

【旦那の借金問題についての義父母の対応について悩んでいます】

旦那は私の10個上、義父母とは新幹線の距離です。

付き合ってる頃から旦那とのデートは一度だけ、同棲する前の光熱費以外の生活費は私がちょくちょく出していました。

結婚し、出産してから独身時代の旦那の借金が発覚。(カードローン400万程)
到底返せる金額ではなかったので義父母に相談したところ義祖母義父母含め一括で返せるよう一時的に出すので毎月義祖母、義父母に返済をするということで一旦話は終了。
借金は独身時代の借金であって、私と付き合っていた頃は旦那からお金を出してもらうということもなかったため私は何も関係ない話だと思うのですが、義父母からしたら気づかずに結婚したから私にも払う義務があるということなのか
ことあるごとに「お金を借りてる身で〜」と散々言われ、
子どもの服やおもちゃも大量に送ってきてはぐちぐち言われるので断ったところ、それは私たちがやりたくてやっていると言ってるのにも関わらず
何かと「私たちはあなたたちにお金を貸したがためにこれから先の人生設計が狂った!」と何度も言ってきます
旦那の給料だけでは月々の義父母への返済も厳しいため、私も働いているのですがいつも旦那の心配ばかり…
私は保育士なので32年前が最後の義母より子どもの対応や最近の子育て事情もわかってるつもりなのですが、
旦那が私の話を出すと「へぇ。まぁ〜😅」とあまり納得いってないような、悔しいような返事、、、
私と旦那との生活で出た借金ならまだしも、旦那の独身時代のしかも趣味の遠征費や博打の借金なのに私も一括りに思われ、扱われてるのがとても腹が立ちます。
お金を借りてる身だから何を言っても聞く耳持ってもらえないのは普通なのでしょうか…
だからと言って大量に服やおもちゃを送ってきて(西松屋のセール品やいらないと言っても送りつけてくる不用品)私の気持ちはガン無視なのでしょうか。
義弟も同じ意見なのか、一度義母と揉めた時に義母が相談をしてたみたいで、「お兄ちゃんたちはお金を借りてるんだから何も言えない」「孫に会わせてあげる、遊びに行くのも親孝行なのではないか」との意見でした。
この場合、やはり私も旦那と同じ立場になってしまうのでしょうか…

コメント

ももこ🔰

いや、どう考えても旦那さんが悪いです。
失礼ですが、この親にしてその子ありって感じですね。

• うずらのたまご

うずらのたまご

やっぱりそうですよね( ; ; )
    しかもゴム無しでの性行為で妊娠発覚。
    発覚時におろしてほしいと言われていて正月に帰省した時に義父母に話すと言っていたのに話さず。その間も元カノと旅行。(多分借金の中に旅費も入ってると思います…私とは旅行もしたことないし1回きりだったデートも出してもらったことないので…)
    義父母に報告したのも安定期直前でした、🥲

クズ中のクズですよね…
    そんな事情も知らず義父母は息子たん❤️なようで頭抱えてます😇😇

• 9月24日