※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の中国中央病院で産婦人科の初診について質問です。 1. 初診代金はいくらかかりますか? 2. 予約は必要ですか? 3. 待ち時間はどのくらいかかりますか? 4. 美幸、駅家町の人は母子手帳を受け取る場所はどこですか?

福山市の中国中央病院で産婦人科の初診を考えています。

1️⃣初診代はいくらくらいかかるのか
2️⃣予約はいるのか
3️⃣待ち時間はどれくらいかかるか
4️⃣美幸、駅家町の人はどこに母子手帳貰いに行くのでしょうか?

わかる範囲で教えてください^ ^

コメント

プレママA🔰

中国中央病院で出産予定で妊婦検診に通っています🙋‍♀️

①私は最初、他の産婦人科に通っていてそこからの紹介と言うカタチだったのですが…2000〜2500円くらいでした。
プラス他の産婦人科からの紹介状がなければ、初診時選定医療費として7700円(税込)が必要です。

②HPを見ると初診だと予約はできないようです。初診以降は、次回の予約を先生がとってくれすよ。

③待ち時間は、初診の予約無しだとどうなんでしょう…。わかりかねます。
予約有りですと予約時間から30分〜1時間以内には、診てもらえてます。最近は予約時間の10分前〜ぴったりくらいに行っていてわりと早く10分〜30分くらい待ったら診てもらえてます。

④ 先生と出産予定日確定してから貰える場所について病院の方から案内がありますよ。
私は神辺ですが、徳田のハート近くにあるかんなべ市民交流センターで貰いました。
他だと福山市役所、天満屋福山店8階にあるあのねキッズコム
駅家でしたら北部市民センターと言う所で貰えるようです。
一緒にマタニティマークも貰いました。
天満屋福山店にあるあのねキッズコムなら土・日・祝日やってます。月曜日は休みみたいです。
他の場所は平日かな?
2023年の今年はくまのプーさんが表紙です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭😭
    とても助かりました💦

プーさん!嬉しいです💓
    2021年はローズちゃんだったので😂

• 9月24日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

参考になりましたら嬉しいです。

中国中央病院は2階に売店とか外の別の建物にレストラン棟がありなかなか便利そうです。
    平成大学が近いのでランチに学食利用するでも楽しいかもです。

キャラものの母子手帳嬉しいですよね☺️
    私は初めて貰ったのもあって「母子手帳ってキャラものでカラーの表紙なんだ!」って感動しました。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売店やレストランがあるのは助かります!便利そうですね^ ^!

学食,気になってたので、行ってみます!

はい!嬉しいです♥️私も聞いて感動してるので、もらうのが楽しみです!

本当に色々教えて頂き、ありがとうございました✨‼️‼️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

中国中央で先月出産しました!
初診代は、紹介状なしだったのと、まだ母子手帳をもらっていない状態なので、自費で10000円いかないぐらいの支払いでした!
初診でも電話で予約とれました!
待ち時間は大体1時間〜1時間20分ほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月!おめでとうございます✨‼️

初診料かかりますもんね!
    1万は絶対持っていくようにします^ ^!

初診でも電話取れるんですね!
    待ち時間、大体それくらいですよね💦!

タメになります!ありがとうございます!

• 9月25日