※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽の成長が遅いことで心配しています。先生からは継続できる可能性が低いと言われました。同じ経験をされた方、その後の経過を教えていただける方いますか?

胎芽の成長が遅い
6w3dで胎芽が4.2ミリでした。
その時点で病院の先生に小さくないですか?と聞いたのですが、この段階では心拍と卵黄嚢、胎芽があるということで十分、まだそこは気にしなくていいと言われました。7w4dで受診したところ、心拍はあるものの4.8ミリで、成長が遅く、う~んという感じで、でもまだわからないから次回は8w4dで成長具合見ましょうと言われています。
継続できる可能性は高くはないとも言われました。
不妊治療での妊娠のため週数にズレはありません。
覚悟はしています、でも、後期流産から1年、やっと心拍確認まできて、、ショックが大きいです。
同じような方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたらその後の経過いかがでしょうか?

コメント

みみ

胎芽4.2ミリで小さいのですか?💦
私、6w2dで2.4ミリでしたけど先生からは何も言われず(少し小さいねくらい)、次回9wの健診でも巻き返すほど大きくはなってませんでしたが、今17wです😊

• みみ

みみ

あ、早とちりしました💦
    6wから7wの成長幅が小さいということだったのですね…
    すみません🙇‍♀️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございました😊
    そうなんです💦わかりにくい文章ですみません💦
    これからだんだん涼しくなっていきますが、お体大事になさってください😌

• 9月24日