※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

非常識な義実家に行きたくないが、行かなくては。娘の顔を見せるだけで済むか、子供や自分が会ったことがない方はいるでしょうか。

非常識な義実家に行きたくない!!!!

でも行かなくちゃ…😱

周りは、今回だけは娘の顔を見せに行くべきだけど、後のことはその時の向こうの出方を見てみたら?とか、一回見せに行けばもう義理は果たしたってことで会う必要ないとかアドバイスをくれるけど…

子供を義家族に会わせてない、またご自身も会ってないという方はおられますでしょうか?

コメント

チョコレート

まだ生まれてませんが、義両親が嫌いなので、なるべくは合わせたくありません(;_;)

• 麦茶

麦茶

返信ありがとうございます☺️
    会わせたくないですよね😭産後2日目にお見舞いに二時間半滞在され、しかも逆ギレされたのでそこから拒絶反応出まくりです😱

• 2月21日
riri

ご主人様はなんて仰っているんですか??
義両親との付き合いって、ご主人様次第な気がします!

• 麦茶

麦茶

主人には私がされた事を話し理解してくれていたと思っていたのですが、今回は当然に行くべきと考えており、その後は半年に一度のペースで会わせるつもりでいるようです。正直今回行くこともやっと決意したのに、それほどのこととは思っていない様子です…😞

• 2月21日
  • riri

riri

ご主人様にとっては親ですもんね…。
    何があったかは分かりませんが、質問文にもありますが、今回行って、向こうの出方を見られてはどうでしょう?
    あまりに酷いなら、直接自分の気持ちを伝えるのも一つの手段です!!
    でも、ご主人様に事前にその旨伝えて置かれる方が良いかもですね💦💦💦

• 2月21日
  • 麦茶

麦茶

冗談みたいに「もう縁切ろうか」とか「娘が1人で会いに行けるようになるまで会わなくていいよ」とか言っていたのですが、やはり本気なはずもなく…😫
    とりあえず行ってみてからですよね😣

• 2月21日
リーハ❤

二人目は合わせてないですよ〜(*゚∀゚)
上も主人も一年は会ってません(^^)
私は…三年前に義姉の結婚式で会っただけで元々半絶縁だったのがその後絶縁になりました♡

• 麦茶

麦茶

うわぁ〜心の底から羨ましいです…😂私も絶縁したい!ある程度大きくなれば私だけでも会わなくて済みますかね😟

• 2月21日