※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
その他の疑問

今年の四月から子供を保育園に預けて職場復帰します。9月に従姉妹が結…

今年の四月から子供を保育園に預けて職場復帰します。9月に従姉妹が結婚するのですが、海外(グアム) で式をするそうで、参加しようかどうしようか迷ってます。参加した場合五日位仕事を休むことになります。
子供のことで職場に迷惑をかけることも多くあるだろうし、復帰したばかりで、休みをもらうのも悪いかなぁとか考えてしまって💧子供を連れていくのも、海外だし大丈夫かなと子供は1才五ヶ月になっているのですが…せっかくだし行ってこようかとも思ったり…皆さんならどうされますか?

コメント

ゆう

私なら行きますね◟̑◞̑
先に9月の何日から結婚式で海外に行くと伝えておきます。ですが、ちょっと思ったのが参加はいいと思いますが参加したら5日ぐらい仕事を休むというのは結婚式に参加して観光もしてくるというか旅行も兼ねて行く感じですか?

• かえる

かえる

たぶんそうです。地方に住んでいるので、直行便がないというのもあるんですが、聞いた日程が五日間だったので。一族?移動になるので合わせたほうがいいかなと。

• 2月20日
ひな菊

お祝い事なので行くのは良いと思いますが、平日だったら有給休暇5日使って病気や子供の保育園行事で足りなくなったら困るかな?と思いました。

友達は1歳の時に連れていってました😊ぐずらないように寝る時間や離乳食を上手に調整したと言ってました。

かえる

そうですよね。五日間は長いですよね💧
保育園…どれくらい休むことになるのか全く読めないし危険かなと思ったり…日程的には土日を挟んでますが、私は接客業で💧土日関係なしでなので余計に迷ってしまって。