※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊娠・出産

張りどめの薬出されず、絨毛膜羊膜炎の治療の抗生剤の点滴2日間と3日間…

張りどめの薬出されず、絨毛膜羊膜炎の治療の抗生剤の点滴2日間と3日間の錠剤のみ処方され自宅安静中です。
子宮頸管は26.5mmと言われました。
受診した時は1時間に10回以上の張りがありましたが、点滴と服薬終わってからは1時間に5回前後まで減りました。次の検診日は土曜日なのですがこのまま様子見で大丈夫ですかね💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

なんか、つぎいくと入院になりそうな感じですね。用意しといたほうがいいです。
私のときは即入院で膣洗浄、リトドリン点滴、検診での張りは一時間に4回ほどで、子宮頚管は25ミリでした。

いずれも条件的にはひっかかりそうです。とくに張りの回数で。

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

私も入院覚悟で行ったんですけど2週間の自宅安静って言われて帰れるのは嬉しいけどほんとに大丈夫なのか張る度に不安で💦
    1人目の時は今より状況落ち着いてて即入院だったので違いはなんだろう…🤔💭と考えてしまって笑

• 9月24日
ちー( ゚∀゚)ー*

次きいてみたほうがいいかもですね。まだ30週ですし。
入院にならないなにか理由があるのかもしれません。

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

もしかしたら炎症が治まれば張りもよくなるから張りどめはいらないって事なのかなと自己解決しようとしたんですけどやっぱりちゃんと聞いた方が納得出来ますよね。次聞いてみようと思います!!

• 9月24日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

たしかに、炎症が張りをおこすので、治療がすすめば、炎症はましになりますが、張れば張るほど子宮頚管が短くなるので、不安ですね。

不安は聞いてみるのが一番ですね(^ー^)

• 9月24日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

もう薬も飲み終わって後は薬が効いてくれるのを待つだけなので余計不安で💦
    旦那と義理のお母さんに協力してもらって割と安静にできてるのでこれ以上短くなってないことを祈るしかないですね💦

• 9月24日