※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、ほうれん草を食べずに悩んでいる。離乳食の時間が嫌になり、ミルクの量も減っている。どう進めれば良いか相談したい。

【離乳食の進行とミルク量の減少について】

生後5ヶ月です。
先週から離乳食始めてて、今日初めてほうれん草をあげました。
ほうれん草単体では全く食べず、、、10倍粥に入れても食べず、、、、
結局食べるのが嫌になって全残し😭😭
離乳食の時間が嫌になります。未だに10倍粥も完食できたことありません😔💭
なのにミルクの量も減ってって、、、今トータル600mlです、、、、。
離乳食始める前は900~1000mlは飲めてたんです😵💦


ただの呟きにすぎませんがコメントでどうかお力をお貸しください。
どうしたら離乳食進むんでしょうか。ミルク量も減って病みます、、、、。

コメント

りな

ほうれん草って味的に苦手な子が多い気がします!
かぼちゃ、とうもろこしあたりから始めると甘めなのもあり食べてくれやすいですよ☺️✨

ミルクも飲めてるなら🍼大丈夫だと思います!
離乳食は最初は習慣つけくらいに思って、残しても気にせずまたあしたね〜!くらいの気持ちでいると楽ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    明日はかぼちゃにしてみます🥹

    いつ完食出来るんだろう。ってすごく悩んでました🥲💭
    他の子に聞いても小さじ1くらいしか最初はないんだから残さないよーって言われて😭😭

    • 9月23日
  • りな

    りな

    残す時ザラにありますよ!!
    気分乗らない時とかそもそもバンボから拒否ですし😆笑
    ひっくり返って大泣きして拒否とかされます!!

    でもいいんですよ!!
    ご飯の時間があるんだよ
    スプーンとかそういうのが口に入るのを覚えてね
    くらいの気持ちでやるとだいぶ楽ですよ😋
    周りと比べちゃいますよね😅

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    バンボから降りたいいいい!!!って泣きわめくんです😵💦
    すごく気持ちが楽になりました😭💖

    できるだけ比べないようにしたいんですが、、、😔💭
    ですが寛大な心で息子のペースで離乳食頑張ります💪🔥

    本当ありがとうございました😭🩷🩷

    • 9月23日