※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の単純性血管腫のレーザー治療後の状態やケアについて質問があります。

【単純性血管腫のレーザー治療後の状態とケアについて】

娘は生まれた時から右頬に単純性血管腫があります。
昨日単純性血管腫のレーザー治療を初めて行いました。
ですが、終わった直後情けないことに私もいっぱいいっぱいで医師に質問しきれなかったことがありました。
もし同じような治療をされた方がいましたら、下記のことを教えていただきたいです😢

●レーザー後はまだらに紫になっているのですが、これは紫の部分のみにレーザーを当てたということなのでしょうか…だとすると当たっていない部分が結構あるのかなと思いました…

●エアウォールuvを使用した方がいましたら、剥がれやすさや日除け効果など使用感を知りたいです。

●レーザー治療後、紫斑はどのくらいの期間で消退していきましたか。

●外出時は日焼け止めとガーゼ保護を、と言われたのですが実際使用していたガーゼや日焼け止めでおすすめの物があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①そういえことになります。反応があったところのみ当てたところ、反応がないところは弱かった可能性がありますね、反応無しのところは薄くなりません(説明されました)
③遅くても2週間後には元通りになります。
④うちのところは2週間は軟膏➕ガーゼ保護なので日焼け止めつけていいのですか?保湿剤すら付けないでくださいと言われてます。(軟膏塗るので)
美容整形外科でやってるので普通の皮膚科とかだと違うのかもしれませんが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらやはり2週間は軟膏➕ガーゼ保護のようですよ🤔ちなみにVビームなのでもしかしたら違うやつですかね?

• 9月23日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます!
    ①なるほど、やはり紫斑の部分のみなのですね、何回か繰り返して徐々に範囲を埋めていくということですね。
    ②ありがとうございます!
    ③すみません、説明不足でした💦ロコイド軟膏も処方されていて、2週間はロコイドを塗布するよう言われています!ガーゼは室内では不要で外出時使用と説明を受けました。
    2週間後からの外出時は日焼け止めとガーゼと言われています。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①徐々に範囲を埋めていくというより恐らく先生が見てなかっただけだと思います……うちは全体的に紫になります!たまにあ、ここ当たってなかったってところはありましたが😂
    ③ロコイド???ロコイドは意味無くないですか😳?リンデロンかゲンタシンまたはロコイド➕ほかの軟膏の混ぜ合わせだと思うのですが……
    2週間後もガーゼするのですか??
    紫色がなくなればやる必要ないですよ🤔?そして日焼け止めも普通の肌の色になったら必要ないみたいですよ!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはVビームなので違うのかもしれませんね!

• 9月23日
  • はる

はる

①そうなのですね…
    そこそこ広範囲なので見ているとは思うのですが…次回必ず聞きます!
    ③ロコイドもステロイドなので意味なくはないかなと思っています!
    なるほど、色々な説があって迷ってしまうので近々電話相談か近くの小児皮膚科で相談してみようと思います!
    色々ありがとうございました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドはステロイドですがレーザー治療後の軟膏にしては弱すぎると思います…… お顔とか皮膚が弱いところなんですかね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

あ!すみません、お顔なんですね💦今見ました…だとしたらロコイドしか無理かもしれません💦
お顔保護もずっとは難しいですね、、先生にお話聞かれた方が安心できますね🌟