※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義父への贈り物について悩んでいます】皆さんは両家の母の日父の日誕…

【義父への贈り物について悩んでいます】

皆さんは両家の母の日父の日誕生日敬老の日全てやってますか?

うちは旦那の方が離婚してて、義母とも義父とも会ってますが、義父は再婚してるのでこれ両方の人にあげるの?とか、祖父母達も健在で私の祖父にあたる人は内縁の夫的な感じなので誰にどこまであげるか?と悩んで結婚して7年お金が厳しいからと言って何もしていません。
義父には昔一度あげましたが届いたという報告もなくお礼もなかったので、辞めたのもあります。

でもこれもしあげるとなったら毎月やらなきゃいけなくないですか?
皆さんどうしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

毎年しています。敬老の日は、園で作ったプレゼントを送っているのでそれのみです!

• ママリ

ママリ

毎月何かしらでお金出ていきませんか😭?

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でていきますね😣私も旦那も、親がそうやっているのをみて育っていたので、疑問に思うことなくやっていました、、💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

それに加えて子供達の誕生日や親戚の子達たちへお年玉もあると思うとゾッとします…🙄
    それだけで貧乏生活になりそうです😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

義実家との関係はとても良好ですが、全部やってません☺️

やりたいなら実子である旦那が1人でやれば良いと思ってます🙋

私自身は3人兄弟なのですが、兄弟で話し合って母の日をすることもあります😃

• ママリ

ママリ

なるほど!素敵な考えですね!
    そう言うご家庭もあるんだなって安心しました👏

• 9月24日