※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
お金・保険

ふるさと納税の申告漏れを訂正すると、払った住民税は戻ってきますか?

ふるさと納税の申告漏れに気付いたので、訂正しようと思うのですが、払った分の住民税は戻ってくるのでしょうか?

余談…私の特別扶養控除も、ふるさと納税も、全部書き忘れていた旦那。毎年何を確定申告しているだ…🤬

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

まだ今年の分で納めてない住民税があれば、その納める税額が少なくなります。(給与天引きだとこっちです。)
もう既に全額納めているなら還付になります。
なので、戻らないということはありませんよ🙆‍♀️

• おさと

おさと

還付されるんですね、良かったです😢

過去5年まで訂正できるそうですが、5年分還付対象ということで大丈夫でしょうか😢?

• 9月23日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そうなります🙆🏻
    ただ住民税は各市区町村で取り扱いが変わることもあるので、念の為お住いの市区町村窓口に問い合わせされてみてください🙇‍♀️

• 9月23日
  • おさと

おさと

ありがとうございます🥺そうですね、問い合わせてみます!昨日の夜に発覚したのでちょうど連休で役所に聞けなかったのでとても助かりました🙇‍♀️✨

• 9月23日