※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初マタの15w5dの女性が、お腹の中で腸が動いている感じや引っ張られている感じを感じています。触っても何も感じないため、これが胎動なのか不安に思っています。初めての胎動はどのような感じでしたか?

15w5d初マタです。
ここ最近1日に何回か定期的にお腹の中で腸が動いてる感じおへその裏からぐにゃん?やなにかお腹の中から引っ張られてる感じがします。
触っても特に何も感じません。
これは胎動なのでしょうか?
初マタの胎動にしては早すぎる気もするし…
気にしてるからそう感じるだけなのか🥲

初めての胎動はどのような感じでしたか?

コメント

ひま

私があ、これが胎動か。と気づいたのは18週頃でした🤔寝転んでる時とかにお腹にガスが溜まる感じ、オナラが出そうで出ない時、みたいなのを感じて、調べてみたら同じような胎動の感じ方がいるのを確認して「あ、これ胎動だったんだ?!ガスが溜まってたんじゃないんだ?!」って感じで気づきました笑
15週でも胎動な可能性全然あると思いますよ😄

ぷにか

初マタですが14w4dでわかったので胎動だと思います😳
私はグニャってよりも綿棒でつつかれてる感じでした笑
今も蹴りが強いです😀