※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のパチンコ依存について】旦那が仕事終わりなど私に隠れてパチン…

【旦那のパチンコ依存について】

旦那が仕事終わりなど私に隠れてパチンコ行っていたことが判明しました。
元々かなりパチンコ好きなので、休みの日や早く帰ってきた日は私なりに息抜きになるだろうとパチンコに行かせていました。
月に何度も許可を出していました。
拒否した記憶なんてないくらい行かせてました。

でも嘘ついてまで行っていて
私に家のこと子供のこと平気で押し付け自分だけ好きな事許せません。
その間も仕事と思い込み感謝の気持ちでいた自分が情けないです。

依存症でしょうか?
どこかにお金を借りてとかはないです。
自分のお小遣いの範囲で行っていたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には、依存症というより、趣味の範囲な気がします🤔よく聞く、飲みに行ったり、ジムに行ったり、家にいてもゲームに没頭する旦那さん方と同じく、家庭より自分の趣味を優先したかっただけかと…。

ちなみに私自身、10年以上のパチンコ歴があります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも4円パチンコをする人が
    嘘ついて行ってる時だけ1円パチンコすると思いますか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも4円なら、常に4円の台を打ってるでしょうね。
    何円の台を打つかは、人それぞれの家庭の金銭状況によりますので、その金額で依存度が決まるわけではないと個人的には思っています。あくまでもお小遣いの範囲でされているのであれば、お小遣いを何に注ぎ込むかの違いだと思いますので…。

    ただ、どんな趣味であれ、奥様やお子さんがいらっしゃるのであれば、やはり家事育児をいっしょにするのは当たり前だと思いますし、嘘をつく事自体には問題があるとは思いますが。

    • 9月23日
プレママ

私の姉の元旦那がパチンコ依存でした。。
人によると思いますが、お金周り気をつけた方がいいです。
元旦那は、児童手当や子供のお金を使っていて、終いにはお給料明細を少なめに書き換えて姉に渡してました。
義母もパチンコ好きで2人で借金してたみたいです。
名義貸してと言ってお金借りたりしてました。
隠れてやってるのなら、絶対に信用しないほうがいいです。
借入してないとゆう証拠もないので。

はちこ

依存してるかなーと思います。
隠してなければ趣味の範囲かなと思いますが
隠れて行ってる時点でね、、

私の親戚に依存症の人がいます。
奥さんに内緒で行って
給料を奥さんに渡さなかったり
子ども手当に手をつけたり
しまいには会社から借金してまで
行ってたそうです。
嘘ついてまで行ってる時点で
どこかからお金借りてる可能性も
全然あると思います。

kaaa

私の旦那と一緒です😂
くそムカつきますよね💧!!
パチンコがストレス発散に
なってるんでしょうね💧
それで何回も喧嘩してます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠れていくお金は何処から出てるのか?謎すぎます

    • 9月23日