※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

ワクチン接種2回目で、車トラブルから大騒ぎ。タクシー代4000円、バス乗り遅れて2時間遅れ。息子は寝てくれて救い。家に着いたのは18時半。笑ってください。

失敗談です
時間がある方聞いて笑ってください……😇😇😇

今日はワクチン接種2回目でした!
田舎なので、車必須社会なのですが、

余裕を持って予約時間の30分前くらいに小児科に着くように出発しようと、エンジンをかけましたが、かかりません……
3回かけましたがかかりません……

夫は会社の車がある為、自分の車は家にあるのですが、鍵を持って出勤してるため、夫の車もつかえません……

ワクチン接種ずらそうかよぎりましたが、先週、夫の都合でずらさざるおえなくなり、今月中にうってください!うちは今月もういっぱいでダメです!とキャンセルの電話した小児科の方に教えていただきました。どこも予約いっぱいで、5件電話をかけ、やっと今日予約していた小児科をみつけたんです……。

タクシー会社に電話して、きてもらいました。
なんと、4000円とんでいきました😇💸

無事に接種をおえて、帰りは400円のバスにしようと時間を調べて駅前のバス停へ!距離は徒歩20分といったところでしょうか。

時間もあったので、ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎で授乳、30分くらいいて、それから駅前のバス停へ向かいました。

バス普段のらないもので、余裕もって駅に着き、バス停探し回ったけど見つからず、発車時刻になり、バス見当たらず????

よく調べ直したら、駅の反対口でした😇

これまた田舎なもので1時間後……😇

余裕もって15分前くらいにバス停へ!
しかし、ネットで調べた時間は古いものだったみたいで、
以前は1時間に1本だったけど、最近1時間に2本になった模様!
しかも、数分前に出たばかり……😇

さらに30分待つことに😇😇😇

16時には家にいるはずだったのに、
家についたのは18時半……😇😇😇

息子は抱っこで寝てくれてたのが唯一の救いです♡

息子接種後だし、タクシーで帰るべきだったか?いやいや更に4000円上乗せはなしです😢

タクシーTELが13時半だからそこからずっと5時間程バタバタしたり7kgちょっとの子を抱っこして歩き回った上4000円とんでいきました🤗

体は疲れてるはずなのに、息子、前回の初注射のとき微熱でたので心配過ぎて眠れません!(基本的に座っていましたが私のせいで連れ回して大丈夫かなとふあんもありまして💦)

あーぁママリの抽選、あたらないかなーーーぁ🤷‍♀️
息子の熱が出ないならあたらなくてもいいか!
とかぐるぐるしてましたw

しかもおちがあって、
車を夜、夫にみてもらったら普通にエンジンかかりました……

もう何度か回せばかかったんじゃないかとのこと😇😇😇


笑ってください🙇‍♀️
笑ってもらった方が救われますw



コメント

はじめてのママリ

どんまいでした!😂
そういう時っていろいろ不運が重なりますよね💧
駅の反対側って気づいた時の絶望感…ワンチャンまだ間に合うかもー!とアドレナリン出して心臓バクバクしながら向かうも虚しく…とか、私ならやってそう😆
バスの本数も絶望的ですし、結局車動くんかーい!って感じですね🤣
お子さんがお利口にしててくれてほんとによかったです!
お疲れ様でした!
多少の熱が出てもだいたい1日で下がるので、ゆっくり休んでください😊
うちも来週予防接種入れているので、不安が重ならないことを祈ってます笑

  • あお

    あお

    どんまいありがとうございます♡
    いやほんと絶望感の連続でした🥲

    先輩ママさんのお言葉ひびきます✨
    休みますね✨

    私も祈らせていただきます🙋✨
    お気をつけていてらっしゃーい✨
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月23日