※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐっすり寝ることが多いけど、今後も続くか心配。夜泣きがひどくなる可能性は?スワドルはしている。

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが今週は23時頃に寝たら朝まで1回も起きずにぐっすり寝てくれることが3回もありました。
上の子は3〜4時間おきには起きていたし寝かしつけるのも大変だったのでかなりビックリしています😳

こういうタイプの子って今後もぐっすり寝てくれる可能性が高いですか?
それとも夜泣きがひどい時期とかも来ると思いますか?

ちなみにモロー反射はあるのでスワドルは着ています😊

コメント

2ヶ月頃から夜通し寝てくれてたもうすぐ8ヶ月の娘がいます。

今のところ基本ぐっすり朝まで寝てくれてます!
記憶に残ってる中で寝てくれなかったなぁってのは6ヶ月の頃1度だけ午前3時までぐずり散らされたぐらいです🤔

上の子が新生児からよく寝るタイプでした!
もうすぐ2歳ですが、今まで酷い夜泣きはなかったです。

でも9ヶ月頃に、夏だったせいもあるかもしれませんが、しばらく3時4時に起きて2時間位寝ないことが続きました😓
あと、保育園に入りたての頃も早朝覚醒あった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月になるかならないかぐらいで8〜10時間寝ていて、離乳食始まったぐらいからは12時間まとめて寝るようになりました🐣

もう直ぐ一歳半ですが今でも起こさなければ10〜13時間ぐらい寝るため、昼寝は短いです😂

milk

生後2ヶ月の娘がいます
うちの子も1ヶ月半頃から、夜の22:30頃までには就寝し、朝方5時とかに起きるようになりました!
朝晩の区別を付ける為に、カーテンを開けたり電気を付けたりしてネントレもしています!
就寝前にはミルクを飲ませるだけで、あとは寝かしつけて基本朝まで起きません!
だからか、日中はあんまり昼寝してくれないです🥲
夜しっかり寝てくれるだけありがたいのですが…😇
今後も眠ってくれるのか心配にはなりますね🥲

りんりん🍑

上の子も下の子もよく寝る子で夜泣きは一切無かったです!
なので下の子もこのまま夜泣きしないといいなーと思ってます> ·̫ <

ななこ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
小さい時からまとめて寝ている子は基本よく寝てくれるみたいですね😲
こんなに寝てくれると思っていなかったので上の子とちがいすぎていつも夜中に起きて寝息を確認したり、胸が張って搾乳したりしています💧
昼寝が短いのはそれはそれで困りますが夜眠れるのはありがたいので、下の子が寝たら私もなるべく寝るようにします!