※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

読み聞かせや寝かしつけが難しく、息子が遊びたがりで毎日怒ってしまう母親。仕事もあり、旦那の理解が得られず、ストレスが溜まる日々。息子に謝りながら悩む。

今日もやってしまいました。

よく、TVや話に聞く読み聞かせやゆったりしながら寝かしつけというのが我が家は出来ません。

息子は絵本よりも寝るまでとにかく遊んでいたいわんぱくタイプ。

今日もなかなか寝ず、「寝る時間!お母ちゃんも眠たい!」と怒ってしまいました。

とはいっても、フルタイムで働いて帰ってきてから結構しんどいんです。。ワンオペだし。

帰りの遅かった旦那に「今日も怒ってしまった」と言っても「仕方ないじゃん。」の一言。

誰かに話聞いて欲しくても、これじゃ私のモヤモヤもたまる一方です。

息子、ごめん、毎日怒ってばっかじゃ嫌だよね。。
と言い聞かせる毎日です😢

コメント

まい

フルタイムワンオペ本当に毎日お疲れさまです😭
うちも言うこと聞かないし悪いことばっかするのでいっつも怒っちゃいます🤣
読み聞かせとかで寝たことありません🤣
ママ先寝るよー!って言って寝たふりしてます笑

さかた

寝る時間のやんちゃはキツイですよね😢
うちの旦那もそんな感じです。話したいのに1番身近にいる人が全く話にもならないのでストレス溜まる一方ですよね🤷‍♀️