※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

医療従事者の方への質問です。スクラブのままで外出する理由について、どのような服装をしているか気になります。他の病院との違いや、医療従事者としての意識の違いがあるか教えてください。

【スクラブのままで行く理由について】

医療従事者でスクラブ来ている方!
くだらない質問します🫡

出勤時に職場で着替えない方は保育園の送迎等はスクラブ一枚ででそのまま行きますか?
それともカーディガン等来たり、Tシャツに着替えてたりしますか?

医療従事者ってバレる?るのが嫌だみたいな理由の方いますか??

うちの病院は姉妹店がいくつかあるんですが、私の勤務先だけ医療従事者ってバレるのが嫌的な意味で必ず何か羽織ってたり、着替えたりしてる人ばっかです👌
でも姉妹店の車で5分ぐらいの病院では全然そんなことなくてスクラブで送迎大歓迎!みたいな感じです😂

皆さんどんな感じですか?

いいね!でも回答でもお待ちしてます♪

コメント

ぽん

バレたくないから隠してるよ!

ぽん

全然気にしないよ!
スクラブでどこでも行っちゃう!

はじめてのママリ🔰

医療従事者でスクラブを仕事できてます。
普通にバレるバレないの問題ではなく、職場で着ていたスクラブをそのまま着て外に出るの絶対!!!嫌です。
スクラブ=汚いですよね😱?
私服の汚さとは別種の汚さがあると思うのですが…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

整形外科で受付のためそこまで汚いという感覚がなかったです💦

• 9月22日
みー

病院は美容系とか、綺麗なところで働いてるのであればスクラブのまま送迎してもいいかもですが。。。

もしそのまま着替えないなら、私ならバレるの嫌なので何かしら上に羽織ります。
子供とあれこれやってるの見られてたら恥ずかしいし😂

内科とか眼科とかのクリニックとか、総合病院とかで働いてるなら上の方と同じくとっても汚いので外には着ていかないです。

• ぽん

ぽん

整形外科の受付なのでそこまで汚いというイメージなかったです😭

でも側から見たらどちらにしてもいい気しないですよね😭

• 9月22日
みり

バレるバレない以前に汚すぎてスクラブで送迎なんて絶対っに嫌です!

• ぽん

ぽん

整形外科の受付なのであまり汚いイメージなかったです💦
    すいません。

• 9月22日
たけこ

すみません、医療従事者ではないですが、
うちの子の保育園でスクラブのままお迎えに来ているお母さんがいます。
どういう病院か知らないですが、知らないからこそあまり良い気はしないです💦
それ、きれい?何か付いてない??
って思ってしまいます💦💦

• ぽん

ぽん

やはりそうですよね。
    隣の市に預けてる職場の方は保育園からはそのままの格好で来ないようにとお手紙あったみたいです💦

うちの園でも結構見かけるのでどうなのかな?と思っていました。
    なんにせよいいイメージないのはわかっていたのでこれかはも着替えたりしたいと思います!
    医療従事者以外の方からのお話聞けてよかったです!

• 9月23日