※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜を茹でる際、1種類ずつ茹でていますか?野菜をブレンダーでつぶすとき、茹で汁は入れますか?水気を切ってそのままブレンダーでいいでしょうか?

離乳食で野菜を茹でる時
1種類ずつ茹でて→お鍋洗って
を繰り返していますか?🥄
来週から にんじん、かぼちゃ、りんごが始まるのですが
1つずつ茹でると時間がもったいなく感じて😥

野菜をブレンダーでつぶすとき茹で汁は入れますか?
水気を切ってそのままブレンダー でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

全部電子レンジでやっちゃってます!
それぞれ1種類ずつ電子レンジで加熱して、水分が足りなければお湯か水を足してブレンダーで潰してます✨
使っている離乳食本で電子レンジを使ったレシピが乗っているのでこの方法です☺️

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    耐熱容器に野菜入れてお水入れてレンジでチンですか?🤔

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    お水入れないです!
    耐熱容器か、ラップに包んでチンでも大丈夫です✨
    りんごは水分出るのですが、にんじんやかぼちゃはブレンダーで潰す時にお水を少し入れました🙆‍♀️

    • 9月22日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね😳

    りんごだけBFを買ったのですが最初はちゃんとそのまんまのりんごからやった方がいいですかね?💭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    私もまだ離乳食初心者なので詳しくは分からないですが、
    BFやパウダー状で売られている物とか使っているママさんが周りに結構います☺️
    問題無いんじゃないかなと思います!

    • 9月22日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうですよね!
    一緒に頑張りましょうね👼🏻🌟

    • 9月22日
ぽんぽこ

リンゴはアレルギーもあるので一緒には入れませんが、アレルギー関係ない野菜は切ってからそれぞれだしパックに入れて鍋で煮てからそれぞれブレンダーでつぶしたり刻んだりしてました。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    出汁パック😳
    100均とかに売ってますかね?

    • 9月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    売ってますね!大きいほうが使いやすいですよ。お茶パックでもよいです

    • 9月22日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    わかりました! 見に行ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤎

    • 9月22日